シミ取り 美容外科初体験! | yukaの1男1女年子の子育て日記

yukaの1男1女年子の子育て日記

大阪在住の男の子のお母さんです。
出産前はゴルフや大阪のグルメを楽しんでましたが、最近はすっかりご無沙汰気味( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ転勤になるか分からないので、今のうち住み慣れた関西を満喫してまーす。

2014年8月10日 長男誕生
2016年3月12日 長女誕生

私の悩み。。。


それは顔にあるシミ&そばかす。


もう、これには何年も悩まされてきたわけですよ。


昔はそばかす~♪程度で済んでましたけど、それが結合されて大きなシミになってるわけですよ


ゴルフを始めてからは、どんどん増殖していきまして高価な美容液を買ったところで


治るわけがないんですよ涙


でね、いつかはレーザーで焼きたい。って思ってたんだけど重い腰が上がらず・・・


そんな時にいつも行くマツゲパーマを施術してくれる人がシミはいつもレーザーで焼くよ。って


のを聞き、そこまで高くなさそうだし、色々と体験談を聞き、行ってみる事にスキップ


まっ、ボーナス入ったから自分へのご褒美ってことでね~ラブラブ


色々とレーザー治療をしてくれる所があるのですが、誰かの紹介とかじゃないと難しいよね。


やっぱり怖いし。。。


だから、病院を何軒か教えてもらって自分の行きやすそうな所。


あとHPを見て、行けそうだな。って価格帯の病院を選びました。


病院選び。大切です。




では、初めての美容外科をレポしますena


化粧は取らず、そのままで診察を受けました~。


事前に問診票にしみ・そばかす治療と書いてありましたので頬の化粧を少し落とし


ココは焼いた方がいいね。とか、ここは置いててもいいね。とか、判断しながら焼いていこう。


で、黒くなったりするけど大丈夫?会社とか外出るの大丈夫?気にならない?


パーいえ、大丈夫です!


じゃ、移動して。って・・・


えっ!?今日するの?


いやぁ~、心の準備が出来てないよ~。


来月のゴルフに間に合うようにできたらいいから年末かなぁ~って思ってたからさ。


で、診察台に寝転び目をつぶってたらバシッ、バシッとレーザーを照射。


若干コゲ臭いですが~ん


そして、レーザーは黒い所に反応するのでバシバシと痛いです。


目に近づく程皮膚が薄くなるので痛いです。


けど、輪ゴムで弾かれる程度ですので全然我慢できるし、痛いのは30分位かな?


小さいシミ、気になってた結合シミなど、濃い箇所を焼いてもらって、助手の人が


焼いた所から軟膏を塗り、保護テープを貼っててくれました。


何発焼いたでしょうか・・・


数えんくらいバシバシとしてもらって、最後に鏡見てビックリ!


マスクなしじゃ帰れんくらいテープが貼られてたぼちいさん ぷぷ


とりあえず濃いシミはやっつけたので、10日ほど経ってから経過を見て


フォトレーザーをしていく方向で進んでる感じです。いまのところはね。


帰りに、お家で塗る軟膏とテープをもらって、10日後の予約をして帰ってきました。


お薬はこんなのダウン
yukaの大好きなもんばっかり

調べたら結構きついステロイドが入ってるみたいだね~。


ステロイドには色々と賛否両論ありますが、シミはレーザーで焼いたヤケドなので暫くは塗り、


保護テープを貼り日光に当たらないようにして、早くキズが治る事を願って使おうではありませんか。


顔に塗るのを嫌がる人もいますが、塗り続けるのは問題だけど治るまでの間使うのには私は賛成です


で、テープだらけの顔ですが・・・wyukaの大好きなもんばっかり

テープの箇所だけで両頬、鼻合わせて36個もあった~ビックリ!


さすがにこんなんで電車乗って帰れないでしょ~。


マスク貰って装着して帰りましたよ。


で、帰ってからは普通にお風呂に入って、洗顔して、オールインワンのゲルを施術部分を少し避けて


塗ってから、シミを焼いた部分には薬を塗り、テープを貼り終了って感じです。


そう、普通にお風呂に入って洗顔してもよいのです。


ねっ、楽でしょ。


そして、これがダウン施術一日目の肌です

yukaの大好きなもんばっかり

レーザーで焼いて反応した所はかなり黒くなってます。(あっ、クマ酷いのはスルーしてね)


あと数日したら、これがかさぶたとなり剥がれ落ちるみたいだ。


楽しみ~音譜


あっ、シミを焼いた数ですがよくわからないのが現状です。


よくHPとかに1cm未満~~円とか書いてあるでしょ? 一応あれを参考に行ったんだけど、


こんなけ焼いてもらったら他はいくらなんでしょ?


ちなみに私が行った所は2cm以上3cm未満は4200円~5250円の所です。


ユカが今回施術してもらったのは3cm以上ですし、広範囲に渡ってますので5250円では


収まりませんが、納得の金額だったので次も行こうと思った次第であります。



では、また経過を報告致しますsei