やっとシュッシュッの仲間入り。 | yukaの1男1女年子の子育て日記

yukaの1男1女年子の子育て日記

大阪在住の男の子のお母さんです。
出産前はゴルフや大阪のグルメを楽しんでましたが、最近はすっかりご無沙汰気味( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ転勤になるか分からないので、今のうち住み慣れた関西を満喫してまーす。

2014年8月10日 長男誕生
2016年3月12日 長女誕生

電車の中で、あのバカ携帯を出すのが恥ずかしくって~&いい加減ガタきてて~。


で、数日前から携帯悩んで、夏のバージョンアップまで我慢しようかと思っててんけど


近所の電気屋さんでとうとう買っちゃいました。


祝・スマホデビュークラッカー


ほんと、やっとよ~。やっと。


yukaの大好きなもんばっかり


電車では若い子が画面をシュッシュッ(笑)してるのが羨ましくって、


これがジェネレーションギャップかと思いつつ、私は二つ折りでいい。いい。


と自分を納得させてみたが、やっぱりええわ。コレ。


使いこなせないわ&メール打たれへん。って思いきるのに勇気がいったけど


使い始めると案外使えるじゃん。


ユカが替えたのはMEDIASって機種。


宝石赤 赤外線

宝石白 お財布携帯

宝石紫 ワンセグ


これら3つの機能を兼ね備えてて、尚且つ薄いってのが魅力的。


でも、ここで一つ確認不足な事があります。


ユカのコンデジは赤外線機能がついてて、携帯に送ることができて便利だったのね。


けど、こちらのMEDIAS赤外線は連絡先だけのみみたい・・・akn


いざやってみよう。って思ったら赤外線の機能がどうも普通の携帯と違うって気づいた。


どうやらスマホはグーグル内の共有ファイルを使って周りの友達と画像のやり取りを


するみたいだね。


それか添付メール。


もう、このコンデジ買った意味ねーじゃーん。

>周りの友達用だね。


こちらのメディアスちゃん、ただいま裸状態で近くの電気屋さんにはユカが求める


真っ白のハードカバーがなかったので楽天で注文し、デコり用のスワロもたっぷり注文。


頑張って平日に作るつもりです。


あっ、今度はバカみたいにしませんのでご安心を・・・