こんにちは!元宝塚歌劇団男役・アントレジェンヌプロデューサーの

くれ ゆか(芸名:潮和歌)です!


講座・1DAYレッスン・イベントの限定案内は、

クラブジェンヌ公式LINE

からご案内中です!




発信することってコワイことじゃないよ✨という話

私の周りにいる方で
発信に今ひとつ勇気が持てない
という言葉をよく聞くので

今日はそれについて書きますね🥰
 
 
 
発信の必要がない方や
ご事情で発信を控えている方には
お耳汚しすみません🙏
 
 
 
まず何度も伝えていますが
私自身が実は
「自信ない」「私なんかが」
の塊だったので

勇気がもてないお気持ちは
リアルによくわかります!
 
 
 
ですが、今私がこうして色々
いろんな場に出ることができて
ステキな皆様と出会えてるのは

元をたどればすべて

発信でしかない

のです
 
 
 
♦️アントレジェンヌ?講座?
→コワイけどやってみよう

♦️イベントプロデュース?麗人?
→コワイけどやってみよう

♦️舞台出演?ショパリス?
→コワイけどやってみよう
 
 
 
そんな感じでこの2年

ゼロあるいは超ブランク
だった状態から
アントレジェンヌ®︎プロデューサー
そして
演者としての復帰

それも私のことを見てくださっていた
様々な方からのお声がけや
ご縁をお繋ぎいただいたり
リクエストにお応えしていくうちに
導かれるように
現実になっていきました
 
 
 
その方たちに
リクエストいただけるようになったのは

まず
私という存在を知っていただけた
ことから始まります
 
そしてリアルにお会いして
「あなたにお願いしたい」
と言っていただけたのですが

リアルでお会いできたきっかけは
そもそも

発信

を見て興味を持ってくださった
からなんですね✨
 
 
 
あるいは
既に私を知っている方が
別の方にご紹介・お繋ぎくださり
オファーに繋がった機会もありますが

それも
自分をよりよく知ってもらえる
発信にアクセスしてもらい

「こういう人なんだ」
と、しっかり認知・信頼いただいた
というプロセスがあります
 
 
 
たしかに私も最初発信することは
かなり勇気がいりました

こんなこと言ったりして
こんな動画流したりして
なんだ?って思われないかしら…とか

え?この人タカラジェンヌなの?誰??
って思われないかしら…とか
 
 
 
だけど発信で伝えていることは
私の誠意と本意
誰かを応援したい伝えたいという
気持ち一つ

それを見てくださった方から
徐々にいただく
「いいね」や応援のお声

その二つの真実を
大切にしていこうと思えば思うほど

勇気が湧いてきました✨
 
 

これまでの発信の積み重ねがあるから
●どんな人で
●どんなことをやってきて
●どんな人たちと
●どんなことができる人か
を知っていただくことができます
 
 
 
「知ってもらう必要がある」
と感じたならば
発信は未来を変える一歩になります

堂々と臆することなく
誠意を持って伝えていけばいい
 
 
 
誰もあなたのことをコワイと思わないし
むしろ誰かの心が救われる
きっかけになるかもしれない

あなたのやっていることが
誰かのニーズを満たす
きっかけになるかもしれない

あなたが思うよりも
発信はコワくないです

皆さんの発信したいという気持ちを
私は応援しています💖
 
 
 
写真は沖縄で息子たちに
「男役やれ」って言われてさ

あんまりイケでない写真なので
出すのはコワイんだけど🤣

皆さんへの応援パワーということで
あえて出します‼️笑