こんにちは!元宝塚歌劇団男役・アントレジェンヌプロデューサーの

くれ ゆか(芸名:潮和歌)です!



タカラジェンヌが会社員になってビックリされたこと2選✨
(写真は、会社員の名残りの強いキャリアコーチ時代)




先日「宝塚と企業組織の文化の違い」の投稿をしたら
DMでたくさんのご反応をいただきました!

皆様ありがとうございました💖

本日は番外編・・・的な😆
私が会社員になってビックリされた
今でも忘れない小ネタお届けします🍀
 
 
 
🖋その①
「早く帰りなよ!」話

タカラジェンヌ時代は
毎日が本番モードです

公演中はもちろん
お稽古中も
お休みすることはないよう
一日一日大切に
体調には気をつけて過ごしていました 
 
 
「あれ・・・喉が・・・」
「あれ・・・腰が・・・」
と違和感を感じたら

即通院して診てもらったり
出張整体してもらう

なんてことは当たり前で

本番に穴を開けないようにする 
“本番モード”は
退団しても
消えなかったんですね💦


会社員になってとある日

「なんか体しんどいな〜」
と感じたので

職場のすぐ裏にある診療所に行って
点滴してもらって戻りました

そしたら同僚の先輩が

「え?特に今日予定ないでしょ?体調悪いなら帰ればいいのに〜🤣」
とビックリされて・・・

他にも宝塚が大好きな同僚お姉様には

「点滴って・・・さすがタカラジェンヌだよね!帰ればいいのに〜🤣」

と、周囲の皆様に苦笑され心配されました


無理せず状況自己判断して
即帰らせてもらう
という選択肢も是なのか!と

私的カルチャーショックな出来事でした笑


 
🖋その②
「私モテます」話

タカラジェンヌって
すごい力持ちなんですよ

お稽古場では
大道具・小道具などは
基本は出演者が
運んだり渡し合ったりしますし

他にも教室移動の椅子運んだり
いろいろ運ぶ・・・

体も鍛えてますし

男役は娘役さんのリフトもするでしょ

基本、力持ちなんですよね笑


会社員になってとある日

書類がいっぱい詰まった段ボールを
運ぶという作業がありました

率先して私が運ぼうとしたら
「●●(旧姓)さん、それいいから!私運ぶから!」
と男性職員の皆様のお声

あれ、たしかに女性の皆様いない!

重い荷物は男性に運んでいただく
という文化がない環境にいたから
驚く私・・・

「ええ〜!いいですよ、私持てますから!」

と返したら

「タカラジェンヌはモテるかもしれんけど、それは持たなくていいから」

と諭されました・・・

女性って特なんだな・・・
とその時初めて思った体験話です笑
 
 
 
**
 
以上、こぼれ話ですが
これも宝塚での経験があったからこその
カルチャーショックとして

会社員時代も面白い経験を
たくさんできたなと思います💐



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
品格・所作・オーラを磨く"アントレジェンヌ®"

💎講座5期募集スタート!開講中


💎オンラインサロン「Love and Dream」


💎魅せる体をつくるダンスレッスン「Show me♪」


💎Show&Party「麗人」2024.5.13開催

  一般参加者募集中



ご案内は公式LINE
「クラブジェンヌ」から

お受け取りください