こんにちは!元宝塚・アントレジェンヌ育成家の

くれ ゆかです!

 

無料オンラインサロン

「アントレジェンヌ・サロン」

ご参加はこちら


イベント・講座・1DAYレッスンの限定案内は、

クラブジェンヌ公式LINE

からご案内中です!

 

 




 

 

 

理想とするふるまいをインストールする早道

 

 

それは、観察力を磨くこと!!
 
 
たとえば、
立ち寄ったカフェで。


素敵だな♡と思う人がいたら、
しぐさや表情を研究する。
 
 


たとえば、
ドラマを見ながら。


なんとなーくストーリーの
展開を楽しんでいるだけじゃなくて


俳優さんの表現や
役作りを研究する。


それがクセになっていくと、


「こんなシーンで
 こんな雰囲気で動きたい」


が、
潜在意識にインプットされてるから、


スッと、
したい動きが
できるようになるんです。
 
 

 
気に入った役者さんや
登場人物がいたら


動きを丸々真似してみるっていうのも
おススメ。


それが結構難しいのですよ😅


急にやろうと思ってもできない。


だから、日頃から研究して
練習してみることが必要!


ということがわかると思います♪


 
観察力がついてくると、
その人の心の状態も
キャッチする力がついてきます。


私、宝塚にいた時に
こんな体験をしました。


ある日、
大勢の劇団生でひしめいている
レッスン場で


「あれ、この人何かいいことあったな。
 輝いてる!!」


とピーンときたんですね。
 


 
そのレッスン場では
皆が同じ振り付けを必死に練習していて


誰がその人だけに注目してるわけでも
なかったのです。
 
 

 
が、
私はなんだかその人が気になって
しかたがないほど、
ちょっと違うオーラや
なんとも言えない輝きを感じたんですよ。
 


 
で、翌日にその方が
娘役トップスターに就任したことが
公表されました。


「次はこの方だ」
とささやかれていたとかなく
あまりそういう話題がないうちの
発表だったので、
ビックリしたのですが…


人の心って、
こんなに外に現れるんだな
って、
超冷静に確信した体験でした。
 

 
 
それからというもの、


私の感覚、やるじゃん!
な自信が芽生えてしまい(笑)


私の「観察」癖ははもう、
職業病です。笑
 
 

 
でも、
オンオフ限らず
無意識にやっちゃうから、


子どもたちに


「顔がこわーい!!」


って言われて
我に返ることが何度あるか😂
 
 

 
でも、大切な磨かれた能力と
自負しているので、


やめられません。笑笑
 

 

ということで、
あなたもぜひ、
観察力磨いてみてくださいね。


感じるだけじゃなくて、
技のインストールもできちゃうから、
おススメですよ〜♪



1DAYレッスンにも
遊びに来てくださいね♡

 

 

 

*:.*.............................................. *:.*  
 
Club Sienne(クラブジェンヌ)
 
『一流の品格・ふるまいプレミアムレッスン』
1DAY @東京
3月14日・16日開催✨
 

 

詳細は『クラブ・ジェンヌ』LINE公式

こちらのリンクから
↓↓
https://lin.ee/iQBjWoo
 
 
*レッスンのほか、宝塚観劇会などの
 イベントも企画しております♪

 

*:.*.............................................. *:.*

 

 

くれ ゆか(潮 和歌)

 

元宝塚歌劇団宙組男役

元会社員(企業研修の企画・講師)

国家資格キャリアコンサルタント

 

キャリアコーチングで起業から、

起業家向けのファンづくり・表現・

ふるまい・魅力・プレゼン力指導へ。

 

2022年1月より、

新講座『Be the One』1期を満席で開講。

 

東京⇄関西を駆け巡りながら、

一流の品格・魅力的なふるまいで

ファンを増やす起業家

"アントレ・ジェンヌ"を育成中。

 

 

*:.*.............................................. *:.*