こんにちは!元宝塚・アントレジェンヌ育成家の

くれ ゆかです!

 

無料オンラインサロン

「アントレジェンヌ・サロン」

ご参加はこちら


イベント・講座・1DAYレッスンの限定案内は、

クラブジェンヌ公式LINE

からご案内中です!

 

 

 

 

さて、

元タカラジェンヌゆかさん仕込みの、

品格を持って美しく人前に立ち、

「伝える力」を磨くためのエッセンス。

 

 

 

まだまだ講義は続きます。

 

 

 

今日の講義で大事だったポイント、

あと2つご紹介しますね♪


 

 

〜〜〜〜

心に残るワンシーンを作るには

〜〜〜〜

 

 

ワンポイント!と言いながら

ゆかさんのアドバイスはいくつもありました💕

 

 

ここで一つだけ紹介しちゃいます。

 

 

それは、


 

『出だしの目配り!』


 

どういうこと?と思われませんでしたか?

 


 

ゆかさんが画面越しに目配りのお手本を

見せてくれました。

 

サラリとだったのですが、

さすが舞台に立たれていた方の表情、

表現力だなと思いました✨



 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜

感情のコントロール

〜〜〜〜

 

 

一流の人は

感情のコントロールがうまい


 

皆さん、[アサーション]ってご存知ですか?

 

 

感情をうまく、素直に表現することが大切

自分の感情は押し殺さない

 

 

この表現の仕方をビジネスでも活用する

ビジネスシーンで作り込めるようにする


 

 

ワークも自分の感情に向き合う課題でした

冷静になった時に

自分の言動を振り返って

気持ちを受け止める

 

 

そして、あの時はどういう言葉を

選んだら良かったのかな

今だったらこんな風に言えるかなと考える

 

 

ビジネスでも活用できるので

皆さんもやってみてくださいね!




 

今日の講義も

あらゆる切り口で

品格、言葉について

盛りだくさんの

学びとアウトプットの時間となりました。

 


 

講義も半分終わりました

後半です。

 

 

後半では、引き続き講義と

PTを並行していきます。

 

 




ビジネスや人前に立つシーンで欠かせない

立ち居ふるまい

プレゼンテーション力

表現力

美しい姿

ファッション

メイク・・・

 

 

じっくり磨いていきます♡


 

また、新たな目標を立てて突き進んで参りましょう!


 

 

*:.*.............................................. *:.*  
 
Club Sienne(クラブジェンヌ)
 
『一流の品格・ふるまいプレミアムレッスン』
1DAY @東京
3月14日・16日開催✨
 

 

詳細は『クラブ・ジェンヌ』LINE公式

こちらのリンクから
↓↓
https://lin.ee/iQBjWoo
 
 
*レッスンのほか、宝塚観劇会などの
 イベントも企画しております♪

 

*:.*.............................................. *:.*

 

 

くれ ゆか(潮 和歌)

 

元宝塚歌劇団宙組男役

元会社員(企業研修の企画・講師)

国家資格キャリアコンサルタント

 

キャリアコーチングで起業から、

起業家向けのファンづくり・表現・

ふるまい・魅力・プレゼン力指導へ。

 

2022年1月より、

新講座『Be the One』1期を満席で開講。

 

東京⇄関西を駆け巡りながら、

一流の品格・魅力的なふるまいで

ファンを増やす起業家

"アントレ・ジェンヌ"を育成中。

 

 

*:.*.............................................. *:.*