こんにちは! 前例にとらわれない本質的な自己実現・キャリアチェンジを応援する、キャリアコーチのくれ ゆかです!


無料オンラインサロン

「これからのわたしキャリア発掘アカデミー 

I-discovery (アイ・ディスカバリー)」

ご参加はこちら


今後募集の講座や個別コーチングの限定案内は、

公式LINEからご案内中です!

 

 

 

昨日のブログオフィシャル化のお知らせには、

たくさんのお祝いや励ましの

メッセージをいただきました。

 

 

本当にありがとうございます💕

 

 

しばらくブログ書けなかったり、

 

上海時代はネットの環境上

ブログにアクセスすること自体が

大変だったりで、

 

書いてる間隔スカスカな時もありました💦

 

 

が、それでもコツコツ続けてきて

本当によかったと思います。

 

 

ブログもそうですが、

お仕事もコツコツ続けてきて

よかったことばかりしかありません。

 

 

会社員になってからも

ひたすら目の前のことを積み上げて。

 

 

独立起業してからも

「個人」という小さな会社経営者として、

新しい挑戦ばかり。

 

 

踏んだり蹴ったり、

トライ&エラー続きで。

 

 

 

いわゆる企業社会では、

もう中堅層以上の

ベテランに入る前の年齢。

 

 

もう30代なのに・・・

もうアラフォーなのに・・・

 

 

なんて恥ずかしがってもいられず。

 

 

とにかく、自分の目指した世界、

使命を実現することに目を向けて、

コツコツ。コツコツ。

 

 

 

そうやって気づけば、

階段を上がっていたのです。

 

 

 

 

 

階段を上がれば何が起きるかというと、

 

 

以前には「まさか」と思っていた方達と

出会えるようになったのです。

 

 

そして、お客様の層も

どんどん変化していきました。

 

 

 

今、講座2本と個別の継続コーチングを

走らせているところですが、

 

 

4年前に起業した時の

ターゲット層である

20代〜30代ワーママから一変し、

 

 

アラフォー、アラフィフ超えの皆様が

お客様のメインになりました。

 

 

「ワーママ」というカテゴリーも消え、

(というか、「ワーママ」って言葉はもう廃れてきましたね。)

 

 

いろんなバックグラウンドの方が

来てくださっています。

 

 

そして今や、宝塚OGの仲間もたくさん

受講してくれることに!!

 

 

本当に皆さん、ありがとう✨✨

 

 

↓アラフィフの皆さん、人生経験が何層にも積み重なって

 それぞれが唯一無二のストーリーをお持ちです。

 

 

↓今期の講座では、宝塚の同期たーちゃん(夏央小槇)や

 宝塚が大好きな方も来てくださっています♪

 

 

 

出会う人が変化していくことで、

私自身の学びも急激に広がりますし、

 

 

その方のご経験を通して見える人生観や価値観が

視点の数を広げてくださるばかりか

 

さらに次のステップへ挑戦する思いに

火を点けてくださいます。

 

 

そうして、いつの間にか、

 

 

自分が応援している人たちから

応援していただくことに・・・

 

 

 

この歳になって、

自分自身の中で本当の「応援」の意味を

感じるところとなりました。

 

 

 

▼そして、今年はこんなプロジェクトも立ち上げたり♡

 これが、一緒に企画できる仲間ができて、すっごく楽しかった!!

 

 

 

 

ということで、

これまでのステップアップを省みても、

コツコツは大事だなと。

 

 

 

1日1回、●●をやる。

 

 

こういう、強制的なセルフワークが

苦手な人もいると思います。

 

 

実を言うところ、私もそうで。

小さい頃から、三日坊主の常習犯でしたから!笑

 

 

でも、そういう強制をしなくてもいいんです。

 

 

大切なことは、

己の目指すところを知り、

立ち止まる時があっても、

続けてみること。

 

 

停滞やブランクを挟むことだって、

時には重要なことなのです。

 

 

しっかりエネルギーチャージをしていきながら、

 

 

「今日はできるかも」

「やってみよう!」

 

 

そう心から思える瞬間を武器にしながら、

進んでいけるといいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

ベル10月TCSコーチング講座の募集は締め切りました。

 

他日程でのご希望または

キャリアコーチングセッションのご希望を、

公式LINEでお受けしています♡

 

↓↓ご登録はこちら