こんにちは!くれ ゆかです。



皆さん、上海駐在妻経験のある人気ブロガー

寺島絵里花さんをご存知ですか?



2014年に本帰国後は、

大学院で学びながら、

一般社団法人日本メディアリテラシー協会を

立ち上げられた起業家さんです。




実はエリカさん、上海で出産経験もある

三児のママなのです。



こども三人抱えて、

どんだけ元気なのー!?って

びっくりすらいタフに活動されていて、

そのパワフルさにわたくし、

めちゃくちゃ刺激を受けております!



そんなエリカさんと知り合ったのはですね、

実は私が上海に来てからなんです。




エリカさんは東京にいるし、私は上海。

なんで?って思いますよね。



それがまさに、昨日書いた

SNSや発信の力による

人とのつながりなのです。




エリカさんとのつながりは、

実は香港で駐在妻してる宝塚の同期が

エリカさんのセミナーを香港で受けて。

それで、

「上海でもセミナーしてもらえるといいね」

って、SNSでつないでくれたのです^ ^



そして昨年末、一時帰国の際に

東京で初めてリアルに会えました♡




で、リアルはそれきりで、

いつもSNS上のインターネット電話で

話してます♪



これって、ちょい10年前、

いや、5年前でも、

あんまり普通ではなかったようなこと・・・

 


すごくないですか!?



人とのつながりは、

webがあるだけで、

こんなに濃くなれるのです!




で、どれだけ濃くなったかというと・・・




このたび、エリカさんを上海に招致しての

イベントをさせていただくことが

決まりました!!



●最新の2020年教育改革の話

●家庭内学習サポートの方法

●こどもとの関わり方

●知育について

●エリカさんのキャリアについて・・・

●エリカさんの子育てについて・・・


一挙にお話聞けちゃいます!!




日本全国から海外まで

メディアリテラシー、情報教育の普及に

魂を込めて駆け回っているエリカさん。



「皆さんにお役にに立てるなら!」

と、フットワーク軽く、

上海にも来てくださいます。




教育のお話はもちろんですが、

そのエリカさんのエネルギッシュな生き方、

ユニークな子育てのしかた、

三児の育児と仕事のバランスのしかた、

パートナーシップ、

などなど・・・



もしかしたらあなたが今

海外生活で悩んでいることや

子育てについて、キャリアについての

モヤモヤした霧を晴らす

フックになるかもしれません!




そして、

明日からの過ごし方の視点が

ガラっと変わってしまうかもしれないくらい

すごい刺激を得られるかも・・・^ ^




開催は、6/18(火)10時〜13時半、

浦東新区・陆家嘴駅直結の

ステキなラウンジにて♡




詳細は、こちら


ぜひお越しくださいませ♡