クリッププロフィール詳細はこちら

クリップご提供中のメニュー

 マザーズコーチング講座from上海(10月より毎月開催中!)

 ベーシック講座(グループ)
 1月 16日(水)10:30〜
 2月 20日(水)10:30〜

 アドバンス講座(グループ)
 1月 30日(水)10:30〜  満席
 2月 27日(水)10:30〜
 09:30〜14:00の間で、ご希望の場所・時間でご相談の上実施
 *上記はすべて上海時間です。 講座詳細はこちら

 個別キャリアデザインコーチング
 詳細はこちら

 

 

上海在住キャリアデザインコーチ

くれ ゆか(呉 由香)です。

 

 

いつもブログを読んでいただき、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

**********

 

 

2018年も残りわずか数日となりましたね!

 

皆さんにとって、

どのような一年でしたでしょうか?

 

 

 

私は、

大激動の一年でした!!

 

 

第三子を出産し、

初の海外生活をスタートし、

新しい出会いが続き、

付き合う人や関わる人も

大きく変わりました。

 

そこで、

ものすごい視点や感覚の変化が

自分の中に生まれました。

 

まるで自分が生まれ変わった感じです。

 

一言でいうと、

 Reborn 

ですね!

 

 

そして第三の波というべく、

ライフワークにおける活動についても

驚くほどの出会いや新たなチャンスが

巡りめぐってきております。

 

 

実は今、

日本に一時帰国しているのですが、

そんな時間でも

次々と思いがけない出会いなどもあり、

不思議な感覚でいる毎日です。

 

これが引き寄せというのでしょうか・・・

 

なぜこういうことが起きるのでしょうか。

不思議ですねキラキラ

 

 

でも、私自身が何か

大きなアクションを起こしたから、

というよりも、

 

ひたすらに自分の心の声に正直に

過ごすということを

地道に続けてきたら

「起きてしまった!」

というかんじです。

 

 

そう。

rebornして、

純粋な心の声に従える子どものように

過ごしていたら、こうなりました・・・。

 

 

 

振り返ると、

私の人生はこれまで、

"ひたすらに"という態度は

変わらないのだけど、

 

何か掴み取ろうと

『〜べき』視点で動いていたり、

 

『こう認められたい』と

必死になっていたり、

 

決断に時間がかかりすぎたり・・・

 

心の拠り所がないというか、

本当に心の軸がブレブレな

長い年月を過ごしていました。

 

 

その年月って、今振り返ると、

本当〜に辛かったんだけど、

 

そんな時間を繰り返し

悩んだことも多かったおかげか、

自分の中にある本当に大切なことに

深く気づくことができました。

 

 

そんなことがあったから、

より自分の心に寄り添って

シンプルに生きられた

2018年だったと思います。

 

 

ということで・・・

これまでの私のストーリー、

私のキャリア、

私の心のあり方を

総点検しまして・・・

 

私自身を

キャリアドリフター

と名づけました!!笑笑

 

 

今ではたくさんの方の

人生の応援をさせていただいている私こそ、

自分軸にブレまくり、

キャリアに悩み尽くした、

人間でした。

 

 

そんな私がどんな感じで

ドリフトしていたのか、

 

わたし探求メディア

【Molecule(マレキュール)】にて、
インタビューいただいた記事が

掲載されています!

 

↓クリックしてご覧ください。

https://molecule.news/yukakure/

 

*インタビュアーは
森田 亜矢子 (Ayako Morita)さん
ありがとうございました!

 

 

\\悩むことって、全然OKなんだよ!//

 

って、読んで元気になってくれる方が
たくさんいたら嬉しいです✨

 

 

 

そして、まだまだ細かい秘話は
たくさんあります・・・


気になる方は、
ぜひ上海へお越しくださいませ(笑)

 

 

ちなみに、マレキュールでは、

私もライターとして活動させていただいています。

 

ライターとしての初記事はこちら↓

日本から上海へ「ママでも超自分中心の人生を歩みたい」ダンス講師WAKANAさん

 

 

 

 

今後とも、どうぞご愛顧くださいませ!!

 

 

それでは皆さま・・・

Merry Christmasキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

*:.*.............................................. *:.*

 

【ご案内】

 

 

宝石紫個別キャリアデザインコーチング

継続実施中です。

(上海在住の方は対面でセッション行います。

上海以外の方は、原則オンラインになります。)

→詳細はコチラ

 

 

 

宝石紫マザーズコーチング上海

上海で開催中です。

海外でも軸を持って

迷わない子育てを!

→詳細はコチラ

 

 

 

宝石紫キャリアデザインコーチくれゆかのメルマガ

上海からお届け中!

 

ご登録はこちらから↓↓