キャリアデザインコーチ

くれゆかです。




明日2/11放送のラジオゲストは、

ファスティング&ファッションで

講座を主宰されている

鳥居希美さん!



{7D61F31A-E823-4D8C-8E84-62F359A776ED}



自分が惚れ込んだことを仕事にできる情熱、

その見つけ方、

etc...

とても参考になるお話が満載です。

ぜひお聴きくださいね♪






ところで

あなたは今、

好きな事を仕事にしていますか?

していませんか?




…「好きな事を仕事に」って

言葉に書くと、

とても簡単そうに聞こえちゃいますよね?




でも!




すごーくすごく難しいことなんだなと

つくづく思います。




そもそも、

好きな事って身の回りにたくさん

あるけれど、

当たり前すぎて気づかなかったり。




仕事にしようと思うと

お金をもらうことに割り切れなかったり。




そして、

いざ仕事のために探そうと

考えすぎちゃうと、

「夢中になれるものって何??」

と余計に自分探しのツボに

ハマっちゃったり・・・




好きな事を仕事にして

キラキラしている人は

いっぱいいるし、

サラリとそれを手に入れられたように

見えますが・・・





実はそこに辿り着くまでは、

紆余曲折や試行錯誤だらけだった・・・

そんな方が多いんじゃないかな〜。




私もファーストキャリアの宝塚は、

たしかに「好きな事」で「仕事」に

できました。




でも、

仕事にしたい!というより、

とにかくタカラジェンヌになりたい!

という熱い熱い思いばかりでなりましたし、

10代ですし「ビジネス」「生活のため」

なんて感覚は二の次、

いや、二の次も三の次もない状態でしたから、

突っ走れたんだと思います汗




そんな感覚もって入ってくる

タカラジェンヌがいたら、

むしろ恐いですが(笑)





でも、

今皆さんは

社会人であり

ご家庭があったり、

背負ってるものがあったり…




それぞれいろんな状況、環境の中で

「好きを仕事にしたい」

って思っても、

そう簡単には・・・

悩んでしまうのが当たり前ですよね。




だからそういうことって、

決しておかしなことじゃないです。




あなたみたいな人は

たくさんいるのです!




やりたいことで輝きたい!

でも

実際に仕事にするなんてできるんだろうか!?




と、

葛藤の嵐ですよね。




だからといって、

心の底から

やりたいことで輝きたいと思うなら、

あきらめないでください!




そんなふうに葛藤して悩んだけれど、

ちゃんと「好きな仕事」を手に入れた

先人たちがたくさんいます。




先人と言うと遠いようだけど、

決して遠くはありません。

ちょっと前を歩いている人。

頼もしく近くにいる存在です。




今回ゲストにお招きした

鳥居希美さんも、

そんなステキなロールモデルですラブラブ





仕事を生み出した裏には、

過去人知れぬ苦労や苦難があったけれど、




それを乗り越えることができた自信が、

エネルギーになり、

現在の輝きをつくっている。




"好きな事を仕事にしてキラキラ輝いている"

とは、そういうこと。




輝いている人たちの本質は、

表面を切りとるだけでは見えてこない、

原体験からくる

「心の強さ」「情熱」「自己信頼」

だと思います。

 



希美さんも、そういう本質を秘めながら、

優しく明るく輝く太陽のような方でした。




・いつも自分に自信がもてない

・やりたいことでイキイキと働きたいけど、何をしたらいいかわからない

・起業したいけど何から動いたらいいかわからない

・働きながらモヤモヤとした違和感を抱えている





今回はそんなあなたへ、

お届けしたいストーリーです。





希美さんのお話を聞くと、

今の自分でいい、

苦しさもすべて私らしさ、

そこから焦らず自分に向き合っていけばいい!

と勇気が湧いてきますよ♡





ぜひ明日2/11の

キャリアトークラジオをご視聴くださいね♪





鳥居希美さんのHPはこちら>>

http://nozomitorii.com




*・゜゚・*:.。..。.: *・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・

CAREER TALK RADIO -キャリラジ-

くれゆかのChallenge! Your Life


2/11(日)11:00〜11:20

レインボータウンFMにて!

http://792fm.com/


こちらのアプリでも聞けます(放送当日のみ)

http://listenradio.jp/

http://simulradio.info/#kantou

「リスラジ」を

ダウンロードしてくださいね(^^)


番組動画は後日ナビゲーター公式サイトから

http://encouragehouse.jp


*・゜゚・*:.。..。.: *・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・