12月のお料理教室☆ | ☆*゚ゆか日記゚*☆

☆*゚ゆか日記゚*☆

*..。o☆○o美味しいごはん、スイーツ、ネイル…・・大好きなもののこと、たくさん綴っていきますetc*.。o○☆

今日は今年最後のお料理教室でしたラブラブ

まずはイタリアのクリスマスのお菓子についてのお話を聞いた後、実習スタートグッド!

いつもは5~6人のレッスンなのに、今日は珍しく3人だけだったので、やることいっぱいだ~ショック!

まず一品目は、「いわしのマリネ・サラダ仕立て」

いわしをワインビネガーやオリーブオイルに漬け込んで、グリーンサラダと一緒に頂きますニコニコ

あっさりサッパリでめっちゃ美味しいクラッカー

いわしにレモンをキュッと絞ると、味が締まってこれまた美味しい~ラブラブ!
photo:01



二品目は「ブロデッド~アドリア海風・魚介のスープ」

これ、、、イカやタコ、あさりに海老など魚介がたっぷり入ってるので、出汁がよーーーく出ていて、めちゃくちゃ美味しかったッドキドキ
photo:02



デザートは「いちじくのケーキ」

ドライいちじくを戻して柔らかくしてから生地に加えますキラキラ

生地にはカスタードクリームも入っているので、とっても濃厚でリッチなお味~ラブラブ

冷やしても常温でも美味しかったぁ合格
photo:03



それから先生のパンは、白パンでした
アップ
毎回毎回、ほんとに美味しい・・・ドキドキ
photo:04



これで今年のお料理教室は終了ビックリマーク

毎回ほんとに楽しくて美味しくて、月1回の癒しタイムですDASH!キラキラ

また来年もどんなお料理を教えて頂けるか・・・とーっても楽しみですッナイフとフォーク





iPhoneからの投稿