3月のお料理教室☆ | ☆*゚ゆか日記゚*☆

☆*゚ゆか日記゚*☆

*..。o☆○o美味しいごはん、スイーツ、ネイル…・・大好きなもののこと、たくさん綴っていきますetc*.。o○☆

お料理教室に行ってきました~イタリア


今日は初めて、天然酵母を使ってパンを焼きましたっっパン

いつもレッスンのときに頂く先生手作りのパンが美味しいから

今日作るのをすごーく楽しみにしてたんだっ!!


まず、天然酵母についてのお話を聞いてから実習スタート

写真は無いんだけど・・・汗

生地を捏ねるのがめちゃ大変ッッ!

結構な力で生地をベッタンベッタン叩きつけながら捏ねましたえ゛!

腕が筋肉痛になったよー痛っ4


そして、パン生地を焼いてる間に

かっこミラノ風カツレツ&野菜のトマト煮かっこを作りましたぁキラキラ♪

今日用意して頂いたお肉、但馬牛でとっても美味しかったっ嬉しい

お肉には何も下味を付けていないんだけど、

衣にパルミジャーノチーズを混ぜて揚げるだけで

程よい塩味がついて美味しい~~~~はーと
☆*゚ゆか日記゚*☆-2011031313140000.jpg


ワインはロゼワイン

甘口ではなかったけど、すっきり飲みやすかったきらきら

ラベルが春らしくてめちゃ可愛い~~~桜**
☆*゚ゆか日記゚*☆-2011031313150000.jpg

焼きあがったパンがこちらっっ↓

まずはバゲットでーすフランスパン

綺麗に焼けましたぁあはは
☆*゚ゆか日記゚*☆-2011031313190000.jpg

こちらは全粒粉入りくるみパンくるみ

やっぱり焼きたてパンはすごぉぉく美味しいっっハート

外はカリカリっ、中はふんわりモチモチ嬉しい

いくらでも食べられそうですあげ
☆*゚ゆか日記゚*☆-2011031313300000.jpg

最後にラスク音符

これは、バターと蜂蜜とレモンを混ぜたものを

パンに塗って焼いてますキラキラ

甘さ控えめ、あっさりしてて美味しかったよハートぃっぱぃ
☆*゚ゆか日記゚*☆-2011031313460000.jpg


うーーん、1人でパン生地から作るのはなかなか大変汗

だけど、ほんっとに美味しさが違うビックリ


いつか・・・焼いてみたいなぁえへへ…