最近ハマッたもの(5)ルクエ スチームケース | あたし・主婦の頭の中

最近ハマッたもの(5)ルクエ スチームケース

*ジュリア・チャイルドがわからない方はこちら から。


ようこそ、ザ・フレンチ・シェフへ。


あたし・主婦の頭の中


さて、今日は、私、ジュリア・アダルトが、

先日のクイッキングの「教えて~王子様」 のインタビューの時に、

フレンチの有坂王子 が薦めてくれた

『ルクエ スチームケース』 を使って、


「ヘルシーで簡単な料理」

をご紹介していきたいと思います。


普段、夫が「これいいみたいよ」と言っても、

「ホントに?」と疑い深い私ですが、

イケメンが


あたし・主婦の頭の中


と薦めてくれるとなれば、

間違いない!と、すぐに買ってみました。


一見、水枕と思った思ったって?

ノンノンノン! 

これが、王子お薦めのスチームケース!


あたし・主婦の頭の中


買ったとき、箱の中に簡単お勧めレシピ冊子が

入っていたので、

早速、そのレシピに習って、作ってみたわ!

(↑ジュリアらしからぬ発言)


娘たちのおやつに、

ホットケーキミックスを使った

『チョコレートケーキ』です。


材料をガガッと大雑把に混ぜ合わして、

このケースにIN、

電子レンジ500Wで6分加熱。


あたし・主婦の頭の中


ほら、簡単にできました!

しかし、なぜかレシピの写真と色が違う・・・。

レシピの写真はもっとチョコレート色だったのに・・・

ココアパウダーの違いか?

まぁ、ジュリアな私は気にしません!


カットして・・・レシピの写真には、

ミントと生クリームとブルーベリーが飾られていたんだけど・・・


生憎、わが家には生クリームしかありませんでした。

でも・・・やっぱり生クリームだけじゃ寂しいので・・・

グリーンを!


あたし・主婦の頭の中


パセリで代用しちゃうところはジュリア風?

(ジュリア「私だって、そこまでズボラじゃないわよ!」)


そして、クリスマスイブにこれを使ってもう2品。


同じくレシピに出ていた『鶏肉たまご焼き』。


ひき肉に下味をつけ、タマゴを割って、だし汁、ネギを加えたら、

スチームケースにダダッと流し込む。


レンジで5分30秒、チン!



あたし・主婦の頭の中

あっという間に出来ました。


カットして・・・正直、見た目は地味でしたが・・・


あたし・主婦の頭の中

家族からは「美味しい!」と大好評! 


そして、

『ひき肉とじゃがいものピザチーズ重ね蒸し』です。


材料を切って、パパッとスチームケースに入れて・・・



あたし・主婦の頭の中


それをレンジで7分チン!


あたし・主婦の頭の中

はい、見た目ゴージャスな1品の完成です!


この料理はかなり汁が出たので、

このケースをそのまま器に代用。

見た目もキュートなので全然OK!

クリスマスカラーですしね?


この2品で、材料をカットする時間を含めて所要時間20分ほど。


あたし・主婦の頭の中


ジュリア・アダルトがお送りしました。

              


追伸:

有坂君、教えてくれてありがとう! 

便利でとても気に入りました!!


↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。