子供だと腹が立ち、夫だと寛大になれることって? | あたし・主婦の頭の中

子供だと腹が立ち、夫だと寛大になれることって?

朝晩すっかり涼しくなってきた今日この頃。





私の目の前を黒いものがブ~ン・・・




なぜマスカラをするときに口が開くの?

あ、あの姿は!!





私は蚊が大嫌いだ! 嫌いな理由は過去記事 に。

蚊を見たら、殺生なんて言ってられない。

殺さずにはいられない。





のどかな朝に私の殺気立った声が響いた。





いい? ママは今すぐ変身するわ!


テクマクマヤコンテクマクマヤコン

カメレオンになぁれ~




↑この不思議なドラマ、覚えてる?


では、気を取り直してもう1度!


テクマクマヤコンテクマクマヤコン

カメレオンになぁれ~


私はカメレオンになった!

自分が狙われていることも知らず呑気に飛ぶ蚊を視覚に捕え・・・





近づいて来たところで!!





捕まえた!!


 


期待をこめて手を開けば・・・ほらね!





いやだ! この蚊、血吸ってたじゃない!!

また娘たちの血を吸ったのね!





キーー!!

夏はもう終わったの! あんたたちの季節は終わったの!

なのに、うちの娘たちの血を吸って、

まだ子孫繁栄に励むというのか? 往生際の悪い奴め!

でも・・・そんな努力もどうやら無駄だったようね・・・ふふふ。

私は誇らしげに手を掲げながら、言ったわ。





すると、長女が言った。





そして、次女も言った。





えッ? 2人とも刺されていない?

私だって刺されていない・・・





ってことは・・・? まさか・・・





その時、夫が新聞から顔をあげ・・・

そして・・・悔しそうにこ言ったわ。





夫、あなたかい?





そしたらね・・・今さっきまで私の掌で潰された蚊が

憎々しくこんな風に見えてたのに・・・





なのに刺されたのが夫とわかった途端にね・・・





掌の蚊が・・・

すごく可哀想に見えてきたのはなぜ?





彼女に対して憐憫の情が湧いてきて・・・





夫の血だったら、お代り自由、

ドリンクバー感覚でガンガン吸わせてあげたかったのに・・・

せっかく血を吸ったのに、殺してしまった私を許して・・・。

懺悔したいような気持になってしまったのはなぜ?





蚊に刺されたのが、子供だと腹が立つのに

夫だと寛大になる・・・この違いってなぜ?

まして、夫が刺されたことに腹を立てている様子を見ると、

「何ケチケチしたこと言ってるのよ!」と思ってしまうのはなぜ?

そんなこと思うのは私だけ? 私だけじゃないと誰か言って~!!



←ごめんね! 蚊ちゃん

この絵をクリックしてください。ランキングに加算されます。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

前記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。夫にはあの後、私がトイレで威嚇していた声だということを説明しました。普段、墓地がある場所を車で通り過ぎる時「頼られても困るから! 付いてこなでよ!」とか私が言ってるのを知ってるので、すぐに納得し、トイレに駆け込んでいきました。

あと、ミンツさんのミートソースを作って下さったバンビさんからの質問を頂きました。

「我が家はミートソースに目がないので、早速作ってみましたが、、、凄く辛くなってしまいました。チリペッパー(パウダー)と書いてあったS&Bの調味料だったのですが、これが原因?2歳のお子さんも大丈夫だとの事で、我が家は大人でも辛すぎて。絶対もう一回挑戦したいのです。どのチリパウダーなのですか??」

私は、カルディのスパイスファクトリーのチリパウダーで、原材料にダークチリ、食塩、クミン、オレガノ、クローブ、ガーリックが含まれていると書いてあります。S&Bのはホットなのかもしれませんね。今までかなりの方がミートソースを作って下さり、今のところ、美味しくできたと聞いていますが、皆さんが使われたチリパウダーはセーフだったようですが、これから作られる方、チリパウダーはメーカーによって、辛さに違いがあるようなので、チリパウダーの量にご注意ください。だって、大量にできてしまうので、辛かったら勿体ないですから。

バンビさん、辛く出来上がった大量のミートソースの行方が気になります。申し訳ないですが、是非もう1度トライして頂けたらと思います。美味しく出来上がりますように祈ってます!

では、今日も最後までお付き合い下さり、ありがとう!