私は蚊が嫌いです! | あたし・主婦の頭の中

私は蚊が嫌いです!

この季節、

何に腹が立つと言ったら・・・!

そう! 蚊だ!!





例えば、近所の人とのちょっとした立ち話なんて時も

やつらは何の断りもなく、近づいてきては・・・





人の血を勝手に吸う。





まぁ、やつらの吸う血の量なんか大したことないから、

100歩譲って私の血でよければ吸わせてやろう!

でも、何だ! この置き土産は?!

人の血を勝手に吸っておきながら、

痒みまで残していくとは!!

恩を仇で返すってまさにこのことだよ!





でも、私は大人だから、まだいい!!

刺されても数時間、翌日には痕も痒みもなくなる。

しかし、子供が蚊に刺されると、

痕も痒みも数週間は残って、見ていてとても可哀そうだ。





10歳の長女だって、辛そうだ。






許せない! 蚊のやつら!

私は蚊が嫌いだ!


でも先日、もっと許せない出来事が起こった。

私が寝ようとしたら・・・

耳元で聞こえるやつらの羽音・・・。





暗闇の中、やつらの好き勝手にはさせやしない!!

私はすぐにスッと起き上った!





急いで洗面所に行き、

さっき外したばかりのコンタクトレンズを再び入れた。

この時ほど、怖いなんて言ってないで、

すぐにでも、レーシックの手術を受けよう!と

思ったことはなかったわ!





コンタクトを入れて、電気を点けて、





さぁ、母として娘たちをやつらから守らなきゃ!





遠くから聴こえてくる・・・

レイ・パーカーJrのあの歌声。

うん・・・ちょっと歌詞が違うけど・・・まぁいいか!


出陣よ!


♪ジャンジャンジャジャ ジャンジャンジャジャ~


♪モスキートバスターズ!!





♪ジャンジャンジャジャ ジャンジャンジャジャ~


おい! どこにいやがるんだ!





あっ! いた!


でも、下手に手を出し、空振りに終わり、

やつに警戒心だけ与え、逃がす! なんて行為は勘弁だわ!

ここは、慎重に・・・慎重に・・・。





よし!

私がおとりになればいいわ!

私は全身を差し出し、自らおとりになったわ。





可愛い娘たちのため、ここは母が犠牲になるわ!

イメージはこんな感じ↓?




*パピコを向けられているわけじゃないわ。ピストルだから!


わかったわ!

身構えてたら、あんたも警戒するわよね!

これだったら、どう?


もう覚悟はできたわ!

ライク ア ヴァージン気分で

ベッドの上にこの身を差し出したわ。


「好きにして頂戴!(優しくしてね)」

                 ↑あっ、これ要らないか!

 




やつはしばらくブンブン~

私を舐め回すように怪しげな飛び方をしながら、

私の体の周りを旋回し・・・

そして・・・





と、止まった!!





どこにって?

表面積の大きい私をスルーして・・・

こんなに献身的に体を捧げている私には

目もくれずに・・・





娘の太ももの上に止まった!

その時・・・私には聞こえた。

やつの言葉が!





若い子の方がジューシーだも・・


バシッ!!





許せない! 蚊のやつら!

私は蚊が嫌いだ!

大嫌いだ!


人の血を無断で吸うやつらが!

吸うだけならいい・・・痒みまで残していく

恩知らずなやつらが!!




でも、もっともっと許せないのは・・・

そうだ! 

やつらが偉そうにより好みしているところだ!!

子どもと一緒にいると、まったくと言って私は刺されやしない!


おい!蚊よ!

若いのばっかり狙いやがって!

お前らは熟成された味というものがわからないのか? 

たまには私の血も吸ってみろ!

痒いのぐらい我慢するから!

って・・・?




シラミも子供限定だって!

(シラミの間違えでした!)

1日1ポチお願いします。大きな励みになります。押してって~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

サイン会の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。また読者登録をしてくださった皆さん、どうもありがとうございました。毎日、すごい夕立?のような雨が降ります。ここ、国分寺も今、何気に空模様が怪しいです。

では、今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。