子供と電車 その日私に課せられた任務・・・ | あたし・主婦の頭の中

子供と電車 その日私に課せられた任務・・・

赤ん坊を連れていると、いろんな方に話しかけて頂けます。


エレベーターの中、スーパーのレジの順番待ち、

レストラン、銀行etc・・・・。


でもやっぱり

ぶっちぎり1位は電車の中。


たまたま隣に座ったというだけで




パープルヘアー都市伝説は→ こちら

お年寄りなら約9割の方が声を掛けて下さいます





あら~

別にお年寄りじゃなくても・・・





               注:↑カータン親子です



「どこまで行くんですか?

あっ?少し寄り道して銀座でお茶でもしませんか?」


「えっ?」


「そのついでにボクのオフィスに寄りませんか?」


「まぁキラキラ


「貴女のような方には本物を身につけて欲しいな~

貴女に似合いそうな指輪宝石揃えてありますよ~」


それだったかよーーー!


ってあんたは羽賀研二かーーーー!



なーんてまた妄想ワールドに迷い込んでおりました!


はい、声を掛けてくれるのは

        ほとんどがお年寄り・・・(悲しい現実)




ある日のことでした


娘を連れて、病院まで行く中央線の中


退屈した娘がお隣の御夫人にちょっかいを。




「あら、あなたは・・・


かつての宝塚月組のトップスターの・・・!」


というような御夫人でした。


その方は、色々お話してくださいました


ペラペラペラ~ ペラペラペラ~




お月様月組 キラキラオンステージキラキラ



しばらくすると、


娘が今度は反対側に座っていたおじさんにちょっかいを。





「あら、あなたは・・・

私が尊敬してやまない


元祖・ヘタウマ漫画家の 蛭子能収さん?」

といった風貌の・・・。


蛭子さんは語ってくれました・・・。


ペラペラペラ~ ペラペラペラ~




蛭子さんは目に涙を浮かべられ・・・


すると、すかざず月組トップスターが




ペラペラペラ~ペラペラペラ~


ペラペラペラ~ペラペラペラ~





私を挟んで右と左・・・


ペラペラペラ~ペラペラペラ~


ペラペラペラ~ペラペラペラ~


あの・・・私どーしたらいいでしょうか?



別れ際、お2人は実に名残惜しそうに・・・・




と、その時


ハッと気がつきました!



私の任務・・・・





「ほらほら照れずに

メルアドでも・・・」



お2人のこれからの幸せな人生のために

2人の間に私を座らせたのですね・・・神様


お役に立てずにすみません・・・。



banner ←愛のキューピットになれなくて、

           あーい、とぃまて~ぇん

           あなたの愛でポチッとお願い


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

なんと++みこんのネグラ++のごうさんが私の全身写真

無断でアップしてました!

もーごうさんったら、いつの間に撮ったの~(上機嫌♪)

でも、確か居酒屋に行ったはずじゃ?

あまりにもごうさんの粉々になりそうなTシャツを肴にしたから

これは彼からの「もう公の場には出て行かれんだろ?」という挑戦状か?

まぁスタイルにそんなに差はないからいいか~

って自分で引きこもり宣言しちゃっていいのーーーあたし?