こんにちは。
いとっちゃんです。


旧暦、あけましておめでとうざいますビックリマーク

2015年、すっかり新暦よ。ニコニコ


気持ちをあらたに、と感じつつ
相変わらず、続けているのが

歯磨き粉なし
ボディーソープなし
シャンプー&コンディショナーなし
うがい薬なし
生活です。

野人ムーさんから教わった諸々です。


健康で快適ドキドキ快適



今では
シャンプー&コンディショナーなし → 『湯シャン』
という言葉も生まれて認知され
だいぶ、広まってきました。 クラッカー

こんな記事があり、 水うがいが効果的? ラブラブ


さらに、洗濯洗剤についても
このような記事を発見です。


洗濯洗剤はいらないって、ホント?!



あぁ~、洗剤を洗濯機に入れないと
汚れは落ちないっていう思い込み。

ただの思い込みだったんです。 汗
(だいぶ、使用量を減らしていましたがね・・・)


はぁー、あ。 DASH!


こんな感じの思い込み、、、
以前は、い~っぱいあったけど
まだまだあるなぁ~。 ガックリ



ま、これからは
洗濯洗剤も買わなくて良いし
ますます楽チンな生活です。 パー


(^O^)/