お疲れ様です。モチです。

本日も蒸し蒸ししております。

週も後半、気をしっかり持って頑張ります。

なぜなら本日女性の日3日目宇宙人くん

ピルを飲み始めてから休薬期間にきちんと来るようになったし、生理痛も驚くほど改善されました。

でも鎮痛剤のお世話にはまだまだなっています。

 

それでもその月によって症状に波があり、特にだるさと眠気はとてつもないです。

本当は車の運転も怖い不安

 

こればっかりはしょうがないなと思いながらも あー、家に帰りたい宇宙人くん寝たい寝たい宇宙人くん と思いながら日々やり過ごしています。

 

 

妊娠生活を振り返る

なぜ妊娠生活を振り返ろうと思ったのか。

昨日あるニュースを見かけました。

 

 

ちょうど我が家の息子と同じ年齢のお子さんを持つ方の逆子の治療による医療事故のニュースでした。

私も胎児外回転術を娘の時に受けた経験があり、受けた上でこのニュースを見ると本当に胸が痛くなりました。

妊娠後期に逆子になってしまった私の場合、切迫早産の危険ありでの緊急入院中にこの施術を受けました。

正直お腹の上から先生が無理やり胎児を回そうとするので私も痛いし苦しかった覚えがあります。

不安から怖くもなりました

 

胎児外回転術をしなければいけないのか、逆子は直さなければいけないのか、よくわからないまま同意し受けた施術でしたが、

その時に私はきちんと判断して施術を受けていたのかなと昨日このニュースを見て思いかえしてしまいました。

異変を察知し、やめてほしいと訴えたこの方のように自分で判断をできていたのか。

言われるがままに施術を受けていたように思います。

私は結局逆子は治らず帝王切開で出産しましたが、今思い返してもリスクがある施術だなと思いました。

どうかこのご家族の希望に沿う結果になりますよう願うばかりです。