お疲れ様です。もちです。

地方に住むワーママ、年の差育児のアラフォーの備忘録です気づき

年に数回のディズニー遠征と買い物を楽しみに毎日悪戦苦闘中です。

 

 

 

過ぎ去った夏のあれこれ

気が付いたら9月。

ここまで娘の部活動の送迎や応援で終わりました。

 

娘の希望でちいかわの映画を見に行ったり

 

 

 

 

第2弾のノベルティ時に行ったのでだいぶ前。笑

第4弾かわいかったですねー。島二郎推し気づき

くら寿司も最近行きましたが、混雑がすごく・・・でも湯呑は無事いただいてきました気づき

 

 

出張で東京へ行ったので韓国料理を食べてみたり

まだ暑かったので冷たい冷麺がしみた。

どーーしても外食がしたくなり、しかもインドカレーが食べたくて・・・

雨の中わざわざ軽井沢のsajiro cafeまで連れて行ってもらって(厳密には連れて行かせた)食べたカレー。

 

 

 

 

 

と、ちょこちょこと欲を満たさせてもらいました。

 

 

 

10月はディズニー遠征

10月にディズニー遠征に行きます!

インフルエンザが猛威を振るっている今、無事に乗り切れるか心配ですが悲しい

今回はお初でグランドニッコー東京ベイさんを予約しました。

ラウンジ利用が可能なフロアを予約したので楽しみです気づき

 

 

7月のディズニー遠征ではディスニーランドホテルを予約しまして、昨年同様コンシェルジュデラックスルームに宿泊してきました目がハート

前回は朝食をシャーウッドガーデンでいただいたんですが、5歳児がじっとしていられないので・・・今回はルームサービスでいただきました。

 

 

 

 

 

 

こちら気づき

外を見ながらゆっくり食べる朝食・・・最高悲しい

日頃は基本時間がなく、キッチンで立ち食いなので。

あー、すてきと思いつつ、5歳児が隣でうろうろしておりました。(それもお部屋なので安心)

 

 

 

 

 

夜のマーセリンサロンではチョコレートもいただきまして

ゆっくりいただきました悲しい

あー、おいしくて泣けます。

 

 

ここに宿泊するために働いているようなもので・・・。

来年も頑張ります。

 

ではご自愛くださいませ。

 

 

 

お疲れ様です。もちです。

地方に住むワーママ、年の差育児のアラフォーの備忘録です気づき

年に数回のディズニー遠征と買い物を楽しみに毎日悪戦苦闘中です。

 

 

・・・これってどうなんでしょうか。

先週末は夕方から1人時間をいただきまして、以前の職場の女子会に呼んでいただきました気づき

退職後もこうして声をかけてもらってうれしい限りです。

 

楽しい時間を過ごして帰宅後夫と話していた時に言われました。

 

甥っ子が愛情不足なのが必要以上に娘にくっついていたんだけど・・・真顔

 

甥っ子とは夫の姉の子どもです。

ただいま中学二年生。そろそろ思春期ですよね。

実はだいぶ前から私、すごくモヤモヤしていたんですもやもや

甥っ子が娘を必要以上に抱っこしたり、膝の上に座らせて抱きしめていたり、とにかく隣にいたがったり、膝枕したり・・・

小学生くらいの時は自分の姉にもしていたんですが、姉から嫌がられたようで・・・

いつのまにか娘がいたら必要にくっついているんですよね。

何かあるってことはないと思うんです。

ただ、娘にはそれを当たり前だと思ってほしくなかったんですもやもや

万が一、家族以外にされた時に、「変だな」と思えなくなってしまうのではないかと。

いとこもよくしてくるし当たり前のことか!と思ってほしくなかったんです。

ずーっともやもやしていましたが、今までは夫に伝えても

 

親の愛情不足だなー、あの子は。

 

みたいな感じで一切気にもしてもらえず真顔

何なら義両親はほほえましいとしか思っていない真顔

(義姉夫婦は事情がありまして、我が家の子ども達以外のいとこ、義兄側の兄弟と絶縁状態中です。

だから余計いとこ同士の付き合いにほほえましさを感じているようです。)

義姉夫婦はこの状態を変だと思っていない真顔
 

・・・あー、私が考えすぎなのか。でも正直ちょっと気持ち悪い。

 

と思ってあえて甥っ子がいる時は関わらないようにしていました。

ところが!夫がついに少しこの状況は心配かもと思い始めたようです。

娘に「嫌な時は嫌だって言った方がいい」とか、甥っ子に「少し離れろ」といっても、甥っ子は「嫌だ嫌だ」と駄々をこねたそうで・・・。

 

え、ちょっと嫌かも真顔

 

と私のスイッチが入ってしまいました。

最終的には娘が夫の様子を察したようで、「やめて」と言って夫と義父の間に避難してきたようです。

うーん、今後どう付き合っていくべきか凝視

極力私達親の目の届く時だけ一緒に過ごそうと思います。

大前提として、甥っ子は一切何か変な考えがあるのではないと思います。(たぶん)

だけど、娘の事を考え私が過剰に反応してしまっている。

みんなが嫌な思いをしないよう、ただ娘の事を考えて対応を考えていこうと思っています。

 

ちなみに、義母からは翌日なかよくしていたよの報告LINEがきました。

甥っ子がずーっと娘に抱き着いて離れない様子の写真を送ってくれました。

・・・いらないっす。笑

 

 

 

 

今日は愚痴だけ。

ご自愛くださいませ。

 

 

 

お疲れ様です。もちです。

地方に住むワーママ、年の差育児のアラフォーの備忘録です気づき

年に数回のディズニー遠征と買い物を楽しみに毎日悪戦苦闘中です。

 

 

 最近のこと

今週は娘の授業参観でした。

4月の授業参観で目玉が飛び出そうなほど授業になっていないことに驚き・・・

 

高学年なのに大丈夫かーーーーポーンポーンポーン

 

と不安になっていましたが、今回はだいぶ授業になっていました。笑

 

先生からは なかなか授業中わぁーーっと授業と関係ないことで盛り上がり、湧き上がってしまうことが多々あるため、授業が中断することが多い と少々お困りな様子を伺い、ベテランの先生をも手を焼いているようです。

授業参観ではよそゆきな感じで授業が進んだともおっしゃられていて、

 

よそゆきでもこんな感じかーーー絶望

でも、4月はそれすらできなかったからだいぶ進歩だ!

 

とも思ったり。

・・・だいぶ疲れました泣き笑い

娘はもうこれが日常なので、ケロッとしていますし、放課後はクラブの後は遊びに行くから!なんて楽しんでいますので、私は自分の中でこの気持ちを消化しながら娘をサポートしたいと思いますもやもや

 

どうか先生を困らせることはしないでくれよーー不安笑

 

 

 

 

7月と10月はディズニー遠征(予定)

今年は7月と10月にディズニー遠征予定です目がハート

がしかし、ここでディズニー系ホテル予約の落とし穴・・・

 

予約開始時期が早すぎて次年度の学校行事予定がわからなかった。笑

 

ええ、母はやらかしましたよ。

7月の連休に行こうとホテルは予約していますが、娘は前日まで宿泊学習でした。

うぇポーン行けるかなー。

でもしょうがない、娘には学習中けがだけには気をつけてもらって、なんとか行きたいと思います。

 

なぜなら今回もディズニーランドホテルのコンシェルジュ、デラックスルームを予約できたのでー泣き笑い

 

 

imageimageimageimage

昨年泊まって素敵だったので今年も是非と思って予約したんです泣き笑い

今年は朝食はルームサービスにしたので、更に楽しみに。

無事に行かれますように。

 

しかし、10月以降値上げですか・・・高くなりますね。

遠方組にはきついです悲しい

もう貴族の遊び場になってしまうんでしょうか。

 

 

ちなみに10月は私の両親と今年も遠征予定です。

そちらはグランドニッコー東京ベイ舞浜を予約しました!

お初のニッコーさんで楽しみです気づき

 

 

では、ご自愛くださいませ。