お疲れ様です。もちです。

暑いような肌寒いような気候のわが地元、お日様だけでも出てくれないかなと思う今日この頃です。

 

 

 

暖かくなると増える外遊び、そして悩み

暖かくなると増えてくるのが・・・そう外遊び。

我が家は昔からある住宅地の中に新しくできた分譲地を購入して注文住宅を建てました。

袋小路になっているので、分譲地を購入した人以外車も乗り入れない、人もこない、小中学校からも近いの便利に過ごしています。

が、住んでみて知りました・・・やたらと人のうちで人の子どもと遊びたがるお子さんがいるのです。

住み始めて4年目、これまでに近所の小学生、後から分譲地に引っ越してきたお家のお子さんとのトラブルなど多々ありました不安

 

つい大人げなく「頭悪いのかな?」と言ってしまったこともあるくらい・・・これは本当に反省しました。

ですが、私、これまで外面全開で生きてきましたので、何事もなかったかのように外面全開で過ごしております。

私は悪くないと言わんばかりに。笑

でもはげそうでした、本当にはげそうでした不安

住み始めがコロナの流行し始めだったため、外にいる子どもがすくなかったこともあり、穏やかだっただけに余計はげそうでした

不安

 

数々のトラブルの中でもぶっちぎりで困ったのがこの遊びたがるお子さん、Aちゃんです。

(仮)です。

いつもいるんです、外に。

自転車に乗って遊んでくれる人を探しているんです。

休みの日なんて1日中です。

人のうちの庭まで入ってきて、リュックから大量に本やノートや鉛筆を出してあそぼ―と。

もう小学校高学年なのに、保育園児だろうと低学年児童だろうとだれでもいいんです。

とにかく一緒に遊びたい、その親には遊んでほしいと宇宙人くん

いう感じにグイグイきます。

 

ちなみに・・・お母さんにここにいること言ったの?勝手に来ていて怒られない?と聞くと、

「お母さんはスマホ見てるから」「お父さんは腰が痛いから遊んでくれない」

・・・・知らんわっっ!!!!です魂が抜ける

 

長期休みになると、Aちゃん一家、よくキャリーケースをガラガラしながら歩いているのをお見かけするんですよね。

どこか旅行かなーUMAくんと。

旅行でなくてもお子さんきちんとみてほしいですけどね真顔

おたくのお子さん、何されているのかご存じですか?真顔

と言いたいです。笑

 

 

本日もありがとうございました。

ご自愛くださいませ。