休日のおでかけブログ

 

 

アンパンマンに会いに行ってきました

お疲れ様です。もちです。

私が居住する地域は連日の雪、子どもが登校する時間帯には-5℃になるため、日々気を付けてねびっくりマークと口うるさくなっております。

本日は久しぶりの晴で元気が出ます。

 

 

 

 

image

冬休みの思い出作りに横浜アンパンマンミュージアムに行ってきました。

急に思いついて行ったので日帰りです。

夫のフットワークの軽さに感謝ですよだれ

本当にフットワーク軽いんです。遠出でもすぐ車を出してくれてそこは感謝です。

そこは とあえて言っておきます。笑

 

 

三連休真ん中の10:30入りのチケットを購入し、9:30に到着して駐車場もスムーズ。

正面の巨大アンパンマン像ともすぐに写真が撮れました。

 

その後10:00には人も増えてきて、パン工場もかなりの長い開店待ちの列ができていました。

我が家は長男が並べないのでスルーです。

 

 

 

 

 

アンパンマン大好き長男は大興奮!!

アンパンマンのおうちいくーー飛び出すハートと終始走り出してしまうので、止める方が必死です。

どこもかしこもアンパンマン

当たり前ですが。笑

 

 

 

初めてのアンパンマンミュージアムでしたが、半日で十分楽しめました。

驚いたのは・・・チケット以外、すべてにおいていいお値段がしました。笑

ポップコーンは一袋800円!ゲームコーナーは1回900円からで・・・思い切って経済を回してまいりました魂が抜ける

長男はショーに出てきてくれたアンパンマンに アンパンマンバイバーイ、またあしたねー飛び出すハートと声をかけていたのですが・・・

翌日アンパンマン行こうと私たちを誘ってきました宇宙人くん本気だったのか。

 

 

お昼にうどんをいただいて、13:00にはアンパンマンミュージアムを後に。

早いです。一通りミュージアム内を見て、ショーも2つ見たら結構満足してしまいました。笑

 

 

私の今回の戦利品はゲームコーナーでしか手に入らないネームタグキラキラ

まだ使えていません・・・息子が奪うので。

 

 

 

このブロックを集まているので、ミュージアム限定品も購入してきました飛び出すハート

ミュージアムのショップがモチーフになっていてかわいい。

集め出すときりがないですね不安

 

 

 

 

 

 

 

川崎市内のショッピングモールでフロンターレの写真展が開かれているそうで、そちらを見に行ってから帰宅しました。

年始からフロンターレ関連のイベントに行くなんて・・・今年は何回試合を見に行くつもりなんでしょうか、夫よ宇宙人くん

 

本日もありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する