至福の時間

 

やっと終わりました冬休み

お疲れさまです。もちです。

昨日から学校が始まったご家庭が多いでしょうか。

我が家は長女の学校スタートが今日からのため、本日から日常スタートです。

 

一昨日の夜、長女の冬休み中の課題であった九九の練習用に学校から九九カードが配られていたことがわかりました凝視

というか私が見つけました。

冬休み中九九の練習しているところなんてミテイナイ昇天

本当は寝ている長女をたたき起こして どういうことなのよーっ物申す とでも言いたいところでしたが、もう何もかも嫌になって本人に任せることにしました。

なんなら工作も最後まで仕上げておらず、それは我慢できなくなって私が仕上げてしまいました。

忍耐・・・忍耐です。

 

 

今年の健康に注意しながら、日々マルチタスクをこなしていきたいと思います。

 

 

ここ2年ほど、通勤時と就寝前にpodcastを聞いています。

聞き始めたきっかけがまったく思い出せないのですが、今ではすっかりはまってしまい、聞かない日はないほど。

普段は夫が加入しているamazon prime musicでちゃっかり聞いていまして、配信日を楽しみにまつ日々ですよだれ

 

シノブとナルミの毒舌アメリカンライフ

この番組!この番組からpodcast生活がスタートしたんです。

アメリカ生活20年目のシノブさんとアメリカ生活12年目で故郷の沖縄に戻られたナルミさんのお話に共感したり、笑わせていただきながら聞いております。

お2人はyoutubeもしております。私はナルミさんのyoutubuからこのpodcastを知りました。

 

 

なるみさんのこのお洋服企画大好きです笑

 

 

ゲイと女の5点ラジオ

ニッポン放送のしょうちゃんとヴァジャのBAR GOTENももちろん聞いてます飛び出すハート

 

道端ドコカの迷い道

5点ラジオのヴァジャさんプロデュースで始まった番組ですが、宗教二世のドコカさんの半生等を聞くことができます。

ドコカさんのお声がすばらしく聞きやすいですよだれ

 

 

この3番組はもうかかせないびっくりマーク

特に毒舌アメリカンライフでは先日の配信でシノブさんが「旦那さんがルームメイトにしか見えない」というテーマでお話をされていて、まさにうちじゃんっ!!と。

 

私昨年末夫に 同居人ならいらないから といったばかりだった真顔

このテーマの続報にも目が離せません。(個人的に)

 

 

今後も新しい番組を開拓していきます。(個人的には次は丸山ゴンザレスさんの番組を拝聴したい)

本日もありがとうございましたニコニコ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する