先週受けた弟くんのアレルゲン検査の結果、鼻炎の原因は花粉でした!

どうやら稲科の花粉の反応が強いらしくてガーン
2週間分の薬やらは貰いましたが、夏過ぎまでは症状が出そうな感じかなーチーン


とりあえず原因は解明できましたグッ




さて、まき家の外構…工事日程が決まったそうですうさぎ





投稿してからだいぶ経っていて、考えるどころか工事の日程が決まっちゃってました笑




月曜日に工事をお願いしている工務店さんの社長さんが来てくれて。

「区長さんには連絡しといたし、この辺りの家にはお知らせの用紙を回しますね」


と言って配る用紙と同じものをくれました





家の前が道路で、その道路に面した斜面を工事するのに片側を通行規制するらしいのでお知らせを作ってくれたそうですルンルン



というか…あれ?見積もりはしてもらって、早めに工事がして欲しい的な話はしたような気がするけど…工事にかかって下さいとお願いしたっけはてなマーク



とまき夫婦とも??とクエスチョンマークが浮かびましたが…まぁ、早く施工してくれるにはありがたいか…工事予定が決まったので今更だけど、夫くんに社長さんに一応連絡取っといてねーと丸投げしときましたニヒヒ



結局、家の前の斜面はL字擁壁
横❓の斜面は張りコンクリートで施工してもらうことにしましたニコニコ





1回目の見積もりでは、前側は同じで横側を現場打ち擁壁の予定でしたが…夫くんが変更したそうです。


まき、変更後の見積もりを見て初めて変更を知りました真顔


別にさぁ〜1回目の見積もりより少しお安くなってたし、絶対に擁壁で無いとって拘りも無いから施工に対して文句は無いが…

変更したならその時に一言言ってくれ❗️物申す

夫くん、説明やらそう言うのが無いんだよね〜
多分まきが文句を言わないと分かっているからだろうけど魂

と、少しだけ夫くんの愚痴をここで吐いちゃいましたが、夫くん…まきのブログ読んでるんだよねニヒヒ


何はともあれ、2週間後位から工事が始まりますルンルン


あとは差し入れやらの準備もしなきゃかな〜ニコニコ


どら焼きはちょっとつまむには重いかな〜❓


焼き菓子系も良いかな〜にっこり

あとはせんべい🍘系とかかしらはてなマークもちろん飲み物も欠かせませんねグッ



オススメの差し入れがあれば教えて下さい照れ





最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート