リアルタイムは、義母の暴走が、多すぎて、少し、落ち着いた今だから、当時の記憶と日記📓をもとに、語れる実話話をマイペースに、ブログで紹介していきたいと思っておりますニコニコ
ぜひ、お時間がありましたら、最後まで、読んでくださいましたら幸いです🙇‍♀️



サムネイル
 

理不尽な義母の買い出し


義母が、変な頼み方をした為に、弁護士さんに、これ以上対応できないと言わせてしまいました。

ごもっともだと思う。


義父、義理姉も『買い出しいかない』と言う


義理姉2人もいて、こんな時は、

『長男がやるべき』


『長男なんだから』


『長男がしなさい』


都合が悪い事は、『長男、長男』と言う


長男の主人は、その日は、遠方へお仕事に行っていた為に、私がかわりに買い出しへ


拒否できない事が、すごく嫌

何で、義母のわがままが通るのか、こちら側の都合は受け入れられない事が、理不尽でならない


その日は、土曜日で、子供達もいたので、子供達も同行させる事に


覚悟をし、車で食べれるお菓子や飲み物を準備し、義母の買い出しへ向かう


義母の一つ目の買い出し


お茶ペットボトル一本




え?

一本?

また、すぐに、買いに行く事になる

ムリ、ムリ、お仕事中は、絶対に早退はしたくない

義母の一本を訂正し、一箱と書いてあげた指差し

なので、お茶は、一箱買って義母の入院先の病院に持って行く


次の課題くるのかな?

こないのかなぁ?

次は何かなぁ?


きました、次のお題


〇〇の豆大福(お店指定)を1個


また、一個?

一個ではたりないでしょう?

それに、このお店の豆大福は、人気で午前中にいかないと売り切れる滝汗

急いでお店に行くとまだ、たくさん残っていたラブ

義母関係なく

我が家も大好きな和菓子屋さん飛び出すハート

子供達も大好きな和菓子屋にこれて、ルンルン歩く音譜

子供達の大好きな和菓子屋を買って、子供達は、車の中で食べてました。

できれは、義母の買い出しの為の目的では、きたくなかったが・・・。


義母は、ここの豆大福が大好き、軽く6個は、食べる、豆大福1個じゃあ足りない!!

豆大福6個とそれ以外も、日持ちする物を大量に購入し、義母の入院先の病院へ届ける


次の課題くるのかな?

こないのかなぁ?

次は何かなぁ?


はい。はい。きました悲しい

カミソリ🪒と書いてありました💦


えっ?

カミソリ🪒持ち込みいいの?

ダメでしょう🙅‍♀️



速攻で、病院に伝えてました。

やはり、カミソリ🪒は、『ダメ』との事


ダメなら、本人にその旨伝えて下さいとお願いした。

他に、買い出しなければ、もう、帰る旨を伝えた


しばらく待つ・・・。


義母入院先の病院の方がなかなか、戻ってこない


もう少し待ってみよう・・・。


待てども待てども、義母の入院先の病院の方が、

戻ってこない。


待つ事、30分


すごく長かった30分滝汗



義母入院先の病院

〇〇さん(義母)が、カミソリ🪒ダメな事を聞き入れてもらえなくて、お時間かかりました

あとは、何もいらないそうです。




わかりました

平日は、動けませんので、それだけはご理解くださいと義母の入院先の病院の方へ伝えました。



また、呼び出されるのかな滝汗