にゃんこ大好きなのに・・・>< | 子宮頸部腺癌の私 と ネコちゃんの日常

子宮頸部腺癌の私 と ネコちゃんの日常

......【子宮頸部腺癌】......
その記録をヒトリゴトとして
綴ってきましたが
同じような病気の人の参考になればと
公開する事にしました(#^^#)

☆ネコちゃんの紹介☆
年長さん「花」 
茶白「さくら」 
黒猫「ゆめ」 
アビシニアン「くるみ」

我が子のように可愛い

ウチのにゃんこ達

 

毎日

幸せなを感じつつ

お世話をしている

 

でもね

最近、ちょっと変なの。

 

にゃん達が

結構な音量でなくと

私はイライラしてきて

落ち着かなくなる。

 

「うるさー--い!」

「静かにしろー--!」と

大好きなはずの猫たちに言いたくなる

 

うるさいのも

お世話するのも

甘えてくるのも

全てがイヤで

一人

防音の個室に引きこもりたくなる。

 

だからって

なにかするでもなく

ただ静かなところに居たいだけ。

 

これは・・

にゃんこ達への虐待なのか!?

私が!?

 

そんなはずはない。

だって大好きだもの。

我が子だもの。

 

なのに

数日前からなんでだろう

 

たまにだけど

ネコ達に嫌悪を抱いて

いなくなれ!って思ってしまう。

 

いなくなったら

夜も寝れないくらい心配で

微かな音にも

耳にアンテナをはって

居ても立っても居られないくせにね。

 

手を上げたりはしないし

上げる気もないけど

私の心?頭?が

「うわー----!」ってなる

 

前回の病院受診時に言われたことが

私の気持ちを圧迫してるのかな?

 

実家の家族との付き合いも

無理に明るく接するから疲れる

 

何かあると

すぐ「縁を切る」って言う家族だから

気も相当使うし。

 

一緒に住んでる私の旦那さま~

あなただけが

私に負担をかけない

 

ネコちゃんや~

悪い思いを抱いても

私の心が苦しくても

大切にするから

がんばるから

だから

私を嫌いにならないでね・・。