相手に訴えられる!? | 子宮頸部腺癌の私 と ネコちゃんの日常

子宮頸部腺癌の私 と ネコちゃんの日常

......【子宮頸部腺癌】......
その記録をヒトリゴトとして
綴ってきましたが
同じような病気の人の参考になればと
公開する事にしました(#^^#)

☆ネコちゃんの紹介☆
年長さん「花」 
茶白「さくら」 
黒猫「ゆめ」 
アビシニアン「くるみ」

穏やかな話ではないけど

ちょっとしたことでトラブっているドンッ

 

相手の会社に

訴えられそうなのです~ゲッソリ

 

なので

法テラスに電話して

相談時間の予約をしましたあせる

 

ことは一昨日の土曜日

車を売るため

査定してくれる業者さんを

3件ほど来てもらったにやり

 

そのうちの一社

サンワイズというところと

契約書を交わしたが

昨日

キャンセルしたいと電話をしたところ

違約金60万円を払えと言われたガーン

 

確かに

契約書にはその旨書いてあるけど汗

 

車の所有者は彼氏。

 

査定や条件の話をしたのは私で

私からは

「200万で決めたから

サインして」とだけ言って

業者に指示されるまま彼はサインをしたあせる

 

私はサイン時に本人に説明があるだろうと、

彼はサイン後に説明があるだろうと思いつつ・・・

そして

業者は帰ってしまったDASH!

 

その後

二人で話していたら

彼にはなんの説明もなかったらしく

こんな条件の契約はできないから

キャンセルしたいと言い出し、

翌日(日曜日)

サンワイズに電話をした結果

出るとこ出てもいーからな!

こっちにも弁護士立てるし!

キャンセルなら違約金60万円払えや!

みたいに言われて

怖くなって

ディーラーさんに相談ぐすん

 

車の購入は代車の都合がつかなかったのと

金額の折り合いがつかなかったので

取りやめになったけど

「法テラスで弁護士に相談した方がいい」

とアドバイスをしてくれたにやり

 

そして今日

法テラスに電話をして

相談の時間を予約したという経緯滝汗

 

やっぱり60万円を

払わないといけないのだろうか汗

 

言った言わないの問題だし

サンワイズに都合が良い書類には

サインしてしまったし・・・えーん

 

高い勉強代だったね

ってなりたくないプンプン

 

早く法テラスから

電話こないかなー

ドキドキで何も手に付かないよえーん