大腸カメラ終了~(^-^)/ | 子宮頸部腺癌の私 と ネコちゃんの日常

子宮頸部腺癌の私 と ネコちゃんの日常

......【子宮頸部腺癌】......
その記録をヒトリゴトとして
綴ってきましたが
同じような病気の人の参考になればと
公開する事にしました(#^^#)

☆ネコちゃんの紹介☆
年長さん「花」 
茶白「さくら」 
黒猫「ゆめ」 
アビシニアン「くるみ」

本日(2013/1/17) 14:00から大腸カメラだった病院


昨日、19時までに食事ラーメンを終わらせて、

ピコスルファートナトリウム(液体の下剤)を21時服用した。


21時飲むと翌朝便うんちがでるって聞いてたのに

24:30頃からお腹がグルグル・・・

しかも腹痛・・・そして下痢


下剤を飲んだから下痢になるのはわかるけど・・・汗

朝まで腹痛と下痢であまり眠れずショック!


そして、今朝6:00、血圧の薬を服用して・・・

8:00からムーベン(これも下剤!?)を2リットルを2時間で飲む

トイレ→ムーベン→トイレ→ムーベンの繰り返し


最初の1リットルはなんとか飲めたけど

残り1リットルがキツイしょぼん


レモン味とは書いてあるけど、レモン?塩?スポーツ飲料?みたいな・・・

超薄くて・・・後味わるくて・・・吐きそうになる味

結局、残500mlを残してギブアップガーン


トイレには30回くらい行ったような気がする


14:00 大腸カメラスタート

痛いような苦しいような・・・耐えること30分


すぐ結果が伝えられた

「特に異常なし」


これで、広汎子宮全摘に望めるってもんですにひひあせる


あ、まだ胃カメラもあるけど(^_^;)


次は21日(月)、術前外来と自己血貯血


はぁ・・・疲れた・・・