るぅ 男の子💕 5歳


おはようございます😃


年末に近づいて来ましたね、、

やらなくてはいけない事が、あって。

面倒な気持ちと戦っておりますえー


私の車リコールがかかっていて店に持って行きみてもらわなくてはならない。


ついでにオイル交換もしなくてはならない時期。


お正月前に偏頭痛の薬を貰いに行かなくてはならない。



仕事辞めて時間はたっぷりあるはずなのに前より色々面倒くさく思ってしまう。この頃。




      話は変わりますが。。

前から思う事があって。


るぅはワンコが好きな方だから公園行くと

挨拶は欠かせないのですけどね。

ワンコさんも色んな性格あるじゃないですか

犬見知り。人は好き。

とか

犬見知りって言うか犬が苦手!!

とか

怖がりやさん。

とか


それは飼い主さんが自分の子の性格をよくわかっているはずたからさ、ワンコ同士の触れ合いをするかどうかは飼い主さんが決める事だと思います



でね。

ワンコ同士気にしてる時には

ご挨拶いいですかー^ - ^って確認します。

そうすると、、

「吠えちゃうかもです^^;ー。」

とかおっしゃる方もいる。

別にそれは全然平気。



だけどね。


たまーに「大丈夫だと思いますー」

みたいな微妙な言い回しをする人がいる。


そして。


飛びかかられ

噛まれる




ガーン



幸い、毛に守られて怪我はないですけど

るぅの叫び声。

数回冷や汗をかいた事があります。


なんで?


近づかせたの?

本当に謎。

いちかばちか?やめてほしい。

相性があるけど。


挨拶で噛みつく可能性あるなら

無理に挨拶なんて辞めようよ

ってその度に思います。。



ワンコが可哀想じゃない?

楽しくないのに。

近づけさせて。


るぅも、嫌な思いするし。

本当に怖い事だと思うんですよ。

相手を怪我させたら。


自分の子は自分で守って欲しい。


(相手の方の様子によって対処を変えています)


プレゼントトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベル誕生日ケーキサンタ



とある日

るぅお腹痛そうにしていて、、

治った時の様子


「治った?かみかみする?🥰」

ってわたしの声入ってます。ゲロー




今日は。

大切なお散歩について。でした


では、また〜



しっぽフリフリ足あと