神経質になる(-.-)y-., o O | トイプーるぅと私のHappy Life☆

トイプーるぅと私のHappy Life☆

初めてのワンちゃんです。
トイプードルの るぅ と出逢いがありました。
出逢いに感謝します!(ᵔᴥᵔ)
可愛いが止まらない❣️

        るぅ ワンちゃん大好き💕男の子 2歳



こんばんは!😃
ご訪問 ありがとうございます😊

先月、 お腰  を痛めてしまった
るぅちゃん、、

すっかり元気で。。。

今朝、
次男が起きて来てるぅに おはようをし、
リビングにゴロンと横になった瞬間、、、

何スイッチかわかりませんが、
めちゃダッシュ💨💨、、
急ターン!!
横になってる、息子を飛び越えること、
三往復!!!



母、「横になるなって言ってるでしょー!」

前も、そんなことがあったんで、、(るぅがダッシュしてしまう。)
注意したはず!

るぅ、一瞬止まる。

とりあえず、おうちー!と言って、ケージイン。

息子に、ぐちぐち怒る私💢
息子、まさかこんなに走り回るとは、、
な感じと、わざとじゃないから逆ギレ気味。

朝からバトルでした。



あなたが、原因ですけど?    



最近、、
とにかく、散歩で 歩く以外の行動は辞めていただきたく。

後ろ脚でたつ。
ダッシュ。
ターン。
ジャンプ。

結構、ピリピリしています。。

なのに、、

最近声掛けてくれる方は、、

なぜか るぅを撫で回したり、、
(るぅが喜んで立っちゃうからやだよーっ。

元気なワンちゃんが、よく寄って来て、、
るぅ ぴょんぴょんしちゃうしー!!








非常に疲れます。。 軽く説明もしますし、、





るぅちゃん。おすまししてるけど、、








なんか、かっこよく写ってるけど、、





顔に砂付いてるけど、、

当たり前ですが、本人悪びれず。。


今まで、ワンちゃんとの触れ合いがメインの目的のお散歩でした。。


今は、、

なるべく、刺激がないように、、
静かな道を探す私。。

今までと正反対!です


はー。。


この前お散歩中に言われましたが。
運動神経が良いプードルちゃん。

でも、その動きの中に危険な事もあるのですよね。。




     



今日行ったお散歩コース。
神社⛩の周りなんですが。

この、太い赤いライン内はワンちゃん NG
(この紙を後から見せられた。)
赤矢印は、進んで良い方向。




大体の場所は把握していましたので、、
私この黒い矢印の様に 歩きました。

すると、、「大変細かい事で、恐縮なのですが、、」と低姿勢な男の方現れて。。
↑の説明がありました。
あー、少しダメな部分にかぶっていたようです。。
すみません!
るぅは、何故かその男の人にすり寄ってましたが、、笑


こちらの神社⛩、
息子さんの代になってから、ワンちゃんの歩くゾーンが厳しくなったそう。

掃除のおじさまが、教えてくれました。

ウンチが、そのままになったりしたからだって。。

色々な人が居るから、厳しく感じますが 仕方ないですね。


  

   るぅ、今日も良く歩きました



では、、又