横浜の整理収納アドバイザー、長島ゆかです。
(インスタはコチラ→
 
今日、リピーターのお客様に
わが家の洗面所のようすを送るために
写真を撮ったので、ブログでもご紹介~。
 
部分的にはちょこちょこ掲載していましたが、
全景は久しぶりですね。ウインク
 
洗面所 収納 タオル収納 洗面台収納
 
THE 建売住宅な、残念な洗面所ですが、
なるべく生活感が出ないよう、
日ごろから「スッキリ」を意識しています。
 
(洗濯機にぶら下がっている丸いものは
 洗たくマグちゃんです。→過去記事
 
大まかに、こんな感じで収納されています。↓
 
洗面所 収納 タオル収納 洗面台収納
 
洗濯機側に窓があるので、
換気&採光を考えると、
洗濯機ラックが置けないんですよね。
なので、わが家では、
壁にDIYで棚を設置しています。
 
(設置したときの記事は、こちら↓
 
洗面所 収納 タオル収納 洗面台収納
 
棚には、タオル類を置いています。
わが家ではバスタオルは使っていないので、
お風呂上りはフェイスタオルを使います。
洗面・歯磨き時にはハンドタオルを使います。
バスタオルがないと
洗濯も楽だし、収納場所も取らないしで、
とても快適です。
 
(タオルの枚数の記事は、こちら↓
 
 
棚の下にある2つのカゴは、
私と主人のパジャマが入っています。
パジャマというか、フリースです。
Tシャツの上にフリースを着ているので
フリースは毎日は洗ってません。(てへてへぺろ
 
カゴの下は、
Fitsケースを4段重ねて
家族全員分の下着を収納しています。
 
洗面所 収納 下着収納 洗面台収納
 
上の段から、身長順に
パパ→ママ→息子の順です。
下着が洗面所にあると、
お風呂のときに楽ちんです。ニコニコ
 
パジャマと下着の「しまう場所」は、
そのご家庭によって違いますよねー。
  • 朝の動線
  • 入浴の動線
  • 洗濯の動線
それぞれ違うと思うので、
パジャマと下着を洗面所に置くかどうかは
動線の確認が必要ですね!
 
 
ではではバイバイ
 
──────────────

ふんわりウイング 記事がお役にたちましたら

下の応援ボタンを

ポチっとしていただけると嬉しいです。

 ↓↓↓↓   ↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ふんわりウイング長島ゆか インフォメーション

ホームページ www.n-beyond.com

LINE@ www.n-beyond.com/line

Facebook : yuka.nagashima.165

Instagram : y.nagashima_41883230

Twitter : nbeyond_yuka

 

ふんわりウイングご提供中の整理収納サービス

出張お片付けサポート

カフェdeレッスン

オープンハウスレッスン(収納見学)