こちらの記事で洗面台の収納を掲載してから、1年以上経ちました。

あれから、また持ち物が変わってきたので、またまた備忘録。星

 

こちらが、現在の洗面台の鏡部分。

逆光で、すみません・・・。アセアセ

洗面所 収納 洗面台 洗面台下の収納

 

ほんと、所帯じみた洗面台ですみません。ガーン

建売でついてきた洗面台のままです。ここはお金さえあれば本当にリフォームしたいです・・・。

隠す収納ができる三面鏡みたいな洗面台だったら、どんなにスッキリすることか。笑い泣き

鏡の両側についている3個ずつの収納棚のうち、一番上の二つはフェイクグリーンを置いています。

やぼったい洗面台を少しでも癒される空間に・・・。

(でも、基本ズボラーなので、生花は無理(笑)、やっぱフェイクでしょ!グラサン

 

それ以外の棚は、ほぼ毎日使うモノを厳選して置いています。

私も夫も、毎日つかうモノってそんなにありません。

ヘアブラシ、ヘアジェル、制汗スプレー、化粧水、綿棒、香水、コンタクト洗浄液、歯磨き粉、シェービンググッズ、時計。

こんなもんです。

棚の下にぶら下がっているのは、歯ブラシ。(→『歯ブラシの収納を変えてみる』)

歯ブラシの左側は、掃除用スポンジ、ハンドソープ、固形石鹸。

 

 

次に、洗面台の下の収納。

 

洗面所 収納 洗面台 洗面台下の収納

 

2015年4月の画像が↓こちら。

Before

 

洗濯洗剤を、緑の魔女に変えました。

近所のお店では売っていないので、楽天で業務用の大きいのを買っています。

ファイルボックスに入らないので、どかーんと鎮座していますが、半透明のボトルなのでそんなに目にうるさくないです。ニコニコ

隣の小さな四角い容器には、重曹とセスキ炭酸ソーダ。

 

洗面所 収納 洗面台 洗面台下の収納

緑の魔女の洗剤の後ろは ほぼ配管なのですが、陰に小さなゴミ箱を置いています。

このゴミ箱はゴミ箱としてではなく、布ナプキンのつけ置き用に使っています。

配管と無印良品の引出のすきまには、体重計。

こんなところに置いているのでお察しのとおり、体重計には滅多に乗りません。

やばいです。滝汗

モノダイエットとかするまえに、あなたがダイエットしなさいって話です。。。

ぎょえー。チーン

 

 

・・・えっと。続けます。

右側の無印良品の3段引出ですが、主人にもモノの見直しをしてもらったり、私の生理用品はトイレに収納することにしたら、ここに入れるものは、ずいぶん減りました。

Beforeで100均の白いプラかごに入れていた雑多なものは、すべて引出しに入りました。

 

Before

After

洗面所 収納 洗面台 洗面台下の収納

 

左側から

1段目 石鹸、主人の香水

2段目 カミソリのストックと、ホテルのアメニティを1セットずつ(ヘアブラシ、歯ブラシ、髭剃り)

3段目 旅行用セット、フロス、洗面台のゴム栓(→参照

 

まだまだ減らせそうです。

来年になったら、この半分くらいになってるといいなー。デレデレ

 

 

 

↓ブロガーのみなさまの美しい収納はこちら


美しい収納&お片づけレッスン♪

収納・片付け

わが家の快適収納

整理収納

゚ ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

にほんブログ村ランキングに参加しています。
↓お帰り前に、ポチッと押していただけると更新の励みになりまするー!