洗面台に歯ブラシを収納していますが、その収納方法にちょっと悩んでいました。

縦長の入れ物に立てて収納していましたが、使用後に水を切っても、どうしてもブラシから水気が垂れてきて、底にたまるんですよね。
入れ物の底に水垢がついてしまったり、ひどい時はちょっとヌメってしまったり・・・。(恥)
毎日、歯ブラシを取り出して容器を洗って拭けばよいのでしょうが、それが面倒に感じてしまい、つい放置。。。
(どんだけズボラなのか・・・私。)

そこで、水が溜まりにくい歯ブラシ立てにしてみたり、
洗いやすそうというイメージで無印良品のこちら↓を検討してみたり。

磁器歯ブラシスタンド 1本用 ミントブルー・約直径4×高さ3cm
(画像はお借りしています。)


はたまた、こんなの↓も考えてみたのですが、


残念ながら、どれもピーンと来ず。。。


で、結局、こうなりました。
どーん。



逆転の発想。
ぶら下げてみたー!!(笑)

歯ブラシにあいている穴に、100均で買ってきた開閉式の丸カンを通し、洗面台にフックをつけてぶら下げました。
アップにすると、こんな感じ。



開閉式の丸カンなので、歯ブラシを変える時も割と楽に丸カンの着脱ができます。
ちなみに、このぶら下げ方式がイマイチだったときに綺麗に剥がせるよう、フックを貼るときには下にマスキングテープを貼りました。

これできっと歯ブラシの水滴が溜まってしまう問題、解決できたんではないでしょうか。

しばらく運用してみます。



美しい収納&お片づけレッスン♪

収納・片付け

わが家の快適収納

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

にほんブログ村ランキングに参加しています。
↓お帰り前に、ポチッと押していただけると更新の励みになりまするー!

     
AD

コメント(12)