今朝のダイニングテーブルからの眺め。ニコニコ

息子は朝からおもちゃゾーンで遊びまくっています(笑)

 

先日、ソファを和室に移動して、LDKゾーンの真ん中にダイニングテーブルを移動しました。

LDK入口付近から見るとこんな感じ。

(日当たりの悪い家なので、薄暗い画像ですみません・・・タラー

 

 

もともと狭いLDKなので、ダイニングテーブルの占める割合が大きめなのですが、

ど真ん中に配置したので、より一層テーブルの表面積が与える印象が大きくなりました。

 

そこで、入園準備でミシンを出している今がチャンスとばかりに、

ネットでマリメッコ プケッティ風の柄の生地を買って、テーブルクロスを作ってみました。キラキラ

 

生地はこちら↓

プケッティ風ダブルガーゼ生地

プケッティ風ダブルガーゼ生地
価格:854円(税込、送料別)

 

この生地、ガーゼ風の薄く柔らかい生地です。

ふわっとした印象なので、ナチュラル感が増しますね。ラブラブ

 

(子育て真っ只中なので、上からビニールクロスが必須・・・)

(こちらを見ている黄色い顔のプラスチック製椅子は、以前手作りした「みいつけた!」シリーズの椅子(笑)

 

先日購入したIKEAのPAXシリーズの棚から離れて、だいぶスペースが空きました。

LDKの入り口付近がごちゃごちゃしていないので、以前の配置よりは広く感じるかな。グッ

 

 

こうやって見ると、やっぱり額に入れて飾った絵が小さすぎる気がしますねー。

そして、カーテンとロールスクリーンの二刀流になってしまっている窓が気になります。。。

どちらかに合わせたい・・・。タラー

 

整理収納や部屋づくりに関する悩みはつきません。

私にとっては、悩みというより、楽しみですかね(笑)

 

今日はこれから気温が上がってくる予報の横浜。

息子を連れて、ちょっとお出かけしてきます!星

 

 

↓みなさまの美しいお部屋も気になります!

 


美しい収納&お片づけレッスン♪

収納・片付け

わが家の快適収納

整理収納

゚ ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

にほんブログ村ランキングに参加しています。
↓お帰り前に、ポチッと押していただけると更新の励みになりまするー!