10月にアメブロを始めて

右も左もわからない私が最初にしたこと猫あたま

 

 

 

「アメブロ 使い方」でグーグル検索!

 

 

 

そこでAMEBAヘルプの次に出てきたのが

のりんちゅさん(櫻井のりえさん)の

アメブロ集客実践マニュアルでした。

これがアメブロのすべてが網羅されていて

初心者にも解りやすく目から鱗なのです!

 

 

 

そこからの更にのりんちゅさんのアメブロ

櫻井のりえのブログ道!を知り

集客やアメブロの設定に関する記事のみならず

プライベートや旅の記事を読んでいるうちに

のりんちゅさんの虜になってしまった私。

 

 

 

そこでこんな講座を発見してしまったのです。

【第5期 満席御礼】集客ブログを一緒に作る!実践アメブロ塾

 

 

 

アメブロに登録して数日のうちに

このアメブロ塾に申込むことを決意しました。

これだけでのりんちゅさんの凄さ伝わりますよね?

集客ブログを作る前に集客されてる…!


 

 

image

 

 

 

のりんちゅさんのブログやホームページには

アメブロの整え方や集客に必要なマインドなど

余すことなく、惜しみなく書かれているので

一字一句隅々まで読み込んで実行すれば

集客出来るに違いないというレベルの

非常に中身の濃いものなんですよね。

 

 

 

それでも私がアメブロ塾に申し込んだのは

「一人じゃ不安だな」

「同じ志の人達と頑張りたい!」

という気持ちと共に…

 

 

 

「のりんちゅさんに会いたい!」

という気持ちがあったからなのです。

もう40秒で申込みました。

恐るべしです。櫻井のりえさん。

 

 

 

現在すでに3回目を迎え

来月でついに最終回のアメブロ塾・・・

今からもう寂しいです。悲しいです。

 

 

 

 

 

 

アメブロ塾に行く前のわたし

雷アメブロをどう設定すればいいかわからなかった

雷どんな記事を書けばいいのかわからなかった

雷サービスの方向性が定まっていなかった

雷サービスの告知方法がわからなかった

雷フォロワー数が少なかった。

雷とにかく何がなんだかわからなかった

雷ひとりで頑張れるか不安だった。 

 

 

 

アメブロ塾・3回目まで講座を受けたわたし

キラキラアメブロを読者に見やすく設定する方法やその理由がわかってきた

キラキラ自分が何を発信するべきかわかってきた

キラキラ提供したいサービスの方向性が定まってきた

キラキラのりんちゅさんからアドバイスを頂き

自分でも申込みしたくなるようなサービスの告知記事が書けるようになってきた

キラキラフォロワー数1000人超えた!

キラキラ今後アメブロをどう運営していけばいいのかがわかってきた

キラキラ一緒に受講している皆さんの頑張りや活躍が原動力になっている!

 

 

 

右も左もわからない初心者の方から

一通りやってみたけれど集客に繋がらない方など

本当に幅広い方々をカバーしてくださる講座だと思います!

 

 

 

とりとめもなく書いてしまいましたが・・・

 

 

 

「四の五の言わず

アメブロのことはのりんちゅさんに聞け!」

これを教訓にしておけば間違いないですキラキラ

 

 

 

来月最後の講座に向けて

しっかり予習していこうと思います!

 

 

 

image