新型コロナウイルスの蔓延で緊急事態宣言のなされます前に下書きしてありました3つの記事をまとめてアップ致しました。

 

今はお籠りしていますが、少し前に村上開新堂カフェへ行ってきました。

新型コロナウイルスが一日も早く終息して、またこのようなカフェタイムが持てますことを心から願っています。

 
 
 
 
坪庭もその前の扉奥にありますお化粧室もとても綺麗でした。
 
 
 
壁で仕切られたお席に腰かけました。
お友達は焼き菓子セット、私はフォンダンショコラのスイーツセットをお願いしました。
フォンダンショコラも程よい甘さでとても美味でした。
 
 
 
 
 
 
東京の村上開新堂とは最初は一緒の系列でしたようですが、現在は別々での経営だそうで、
東京は紹介がないとクッキーが購入できないようですが、京都寺町店では一枚から購入できます。
 
 
 
 
村上開新堂カフェ
本当にコロナウイルスの出る前の日常に一日でも早く戻れますことを心から願っております。