上野駅での山形産直市で大正ロマン衣装体験して参りましたウインク

 

 
多分袴かしらと思っていた通りでしたが、何時にどのような衣装が着られるのか詳細がわからないまま伺ったのですが、ちょうど私が着いた時のすぐ後で武士の方々のショーが始まったので、30分位待ってましたら、ご一緒にお写真撮っていただけて、とっても楽しかったです!
着付けて下さった方もとても親切で素敵な方でした。
(お洋服の上からの着装でしたので、タイシルクの肩の張ったワンピースを着ていってしまったのと、靴はご愛嬌ということでウインク
 
ミス花笠の皆さまです。
 
 

 銀山温泉の衣装屋さんの衣装だそうですが、こんなに素敵な体験が無料で楽しめて、

美味しいさくらんぼの佐藤錦やがんもどきなど試食もさせていただき、素晴らしかったです。

 (たくさんのお客様で賑わっていたので、そちらは写真が撮れませんでした。)

 

山形と言えば、湯野浜温泉の宿泊が当選して伺わせていただきました楽しい思い出もありますが、

 

庄内で有名なアルケッチャーノが北海道トマムに期間限定でOPENしました時に訪れました。

 

ビバ!民族衣装体験記-IMG_1203.JPG

 

アルケッチャーノinトマム(期間限定)

https://ameblo.jp/yuka3304/entry-10999431555.html

 

お話は変わりますが、6月28日発売のハースト婦人画報社Richesseリシェス)の最新号に熱海海峯楼が掲載されていましたので、以前宿泊しましたことを懐かしく思い起こしました。

熱海城であんみつ姫に扮したり、木村拓哉さまの「HERO」ロケ地・熱海「風の家」などを巡った時に宿泊したのでした。

どこでも衣装体験しちゃう私でした(笑)

海峯楼のウォーターバルコニーの絶景

https://ameblo.jp/yuka3304/entry-12024491326.html

 

山形産直市での大正ロマン衣装体験は残念ながら6月27日~6月29日までで終了ですが、

情報を教えて下さいました方のおかげで、ちょうどお出かけ予定と重なり、最終日に楽しんでくることができましたニコニコ