伊勢丹の英国展にも出店されていた浜田山のベリーズティールームにてお友達とアフタヌーンティーを楽しんできました。

駅の反対側にあったお店を10月6日に新しくOPENされました。
ピンクのドアがとても可愛らしいです。
お二階に通じる装飾も綺麗でした。
クリスマスツリーのお出迎え
 
 
 
 
11時からのアフタヌーンティーにお邪魔したのですが、奥の暖炉のある大きなテーブルのあるお部屋では刺繍教室が開かれていました。
それ以外では一番乗りでした。
 
紅茶の街、スリランカのヌワラエリアのお茶にエルダーフラワーのシロップの入った甘くて美味しいウエルカムドリンクが最初にサーブされ、お友達と乾杯!
アフタヌーンティーは現在は2名からの予約だそうで、(ゆくゆくはフレキシブルに1名からも考えていらっしゃるそうですが)お友達と行くことができてよかったです。
 
クリスマスカラーのケークサレと豆乳のスープと卵のピンチョス
 
 
スコーン、ヴィクトリアケーキ、イチゴのムースとジンジャーブレッド、ミンスパイ、フルーツケーキ、ミルクファッジと
お友達は浜田山という紅茶を、そして私は貴婦人という紅茶をいただきました。

紅茶はポットで楽しめます。

アフタヌーンティーセットは一人2808円でした。

ミンスパイとミルクファッジが特に美味しかったです☆
ミルクファッジは口の中に入れると溶けてしまうほど繊細なお菓子でした。
お店ではバターファッジが販売されていますが、バターファッジの方が少しだけ硬さがあるとのことでした。
刺繍のお教室の方が帰られて写させていただきましたシャンデリアと暖炉のお部屋。
壁紙が素敵でした。
お友達はクランペットが食べたいと言っていましたが、他にもスティッキートフィープディングなど美味しそうでした。
ベリーズティールーム
https://www.berrystearoom.com/

浜田山駅から1分 火、水曜お休みです。