昨年アップできなかった記事を新しい記事と織り交ぜながらいくつかアップしたいと思います。

 

ほめ写のイベントから亀戸の佐野みそ本店の味苑へ向かい、ランチしてきました。

たくさんのお味噌の樽のある店内の奥に味苑があります。

 
この日は大雨だったので貸し切り状態でゆっくりできました。
以前から一度訪れてみたかったので、この機会に行くことができてよかったです。
 
 
 
具おみそ汁セットの焼きおむすびと3種おかず味噌付き(1000円)を選びました。
6種類のお味噌から好きなものを選べます。
金亀子(こがし)みそにしました。
 
さつまいもやかぼちゃなど8種類の具たくさんのおみそ汁とマッシュルームとチーズ、大葉、野菜の3種類のお味噌といただく焼きおむすびがとっても身体に沁みました。
 
かりんとうも付いていました。
七味や山椒と共にあられも置いてあったのが珍しいと思いました。
そして、みそフレンチトースト(700円)もいただいてみました。
パンの中にも味噌を練りこんだみそパンにみそキャラメルソースがかかっていてしっとりと柔らかめで、上に乗ったアイスクリームと一緒に食べるととっても美味でした。
大雨だったのでやっぱりやめようかしらと思ったのですが、イベントでご一緒した方がちょうどこちらの方向へいらっしゃるとのことですごいタイミングでしたので、お店訪問実現できて嬉しかったです。
佐野みそ本店の味苑

https://sanomiso.com/common/ajien/