2017年3月30日にOPENしたアスコット丸の内東京でランチしてきました。

大手町の駅から直結のホテルの22階

シンガポール&チャイニーズクイジーヌが楽しめるTriple One(トリプルワン)はガーデンテラスの緑が映える清々しい空間です。




お友達もそんなに食べられないと言うし、私も旅行先で食べ過ぎてしまったので、下の画像のように美味しそうなブッフェがたくさん並んでましたが、メイン料理とサラダーバー(一回のみ)、デザート、ドリンク一杯のコース(1900円税サービス込み)を選びました。

本当はサテーが大好きなのですけれどもネ(*^▽^*)





飲茶もありました。



メイン料理は3つか4つの中からこの時にあった香港焼そばをお願いしました。

細めの麺の硬さもちょうどよくてとても好みでした☆

他にはシンガポールチキンライスやラクサもありましたヨ。

デザートは台湾の九份の美食

ファースンピン

小麦粉の薄焼きクレープの上にピーナツ粉を敷き、アイスとパクチーを包んだものです。

パクチー苦手な方は除いてくれます。


固まったピーナツを削って台湾出身のスタッフの方が綺麗にクルクル巻いて下さいました。



デザートもとても美味でした☆

デザートはクレープの皮がたっぷりあるので、サラダと香港焼そばとデザートだけでお腹いっぱいになってしまったので、こちらのコースでよかったですが、ドリンクが一杯だけなので(2杯目からは別料金)珈琲をいただいたらソフトドリンクとかいただけないので、その点ではブッフェランチで3000円位?の方がお得だと思いました。

台湾と言えば下記記事にありますように今から3年ほど前にキティジェットに乗ってキティルームに宿泊したのを思い出します。

https://ameblo.jp/yuka3304/entry-11865162399.html

 

https://ameblo.jp/yuka3304/entry-11866587450.html

 

https://ameblo.jp/yuka3304/entry-11864632560.html

 

お話はアスコット丸の内に戻りまして

 

12時位に伺いました時は空いていましたが、それから満席になりました。

次回はブッフェ付きランチに行ってみたいです。

 

アスコット丸の内東京 トリプルワン

 http://www.hainanchifan.com/tripleone/