私は今回、2度目の断薬で、以前デパスを再服薬したのは上の子が幼稚園入園前でした。



その頃は・・・0.5mgを1日3回に加え、頓服でも飲んでいましたが、


園や学校行事に行く1週間前ぐらいから予期不安が酷く、当日は過緊張で顔や身体が強張り、呼吸苦と挙動不審になり苦しくて落ち着かないし、頭が真っ白になって上手く喋れないし、イライラも酷いし悲惨でした。



調子が悪くても、旦那は平日の行事に仕事を休んで参加してくれたことはなく、倒れそうになりながら・・・心と身体に鞭打って、無理やり頑張って一人で参加してきました。


そんな状態で辛く苦しく情けなく、こんな私が母親になってはいけなかったのでは?と幾度となく後悔しながらも、


子供達の全ての行事にヨレヨレながらも頑張って参加してきて、今は沢山の思い出で心が温かく、気持ちが晴れ晴れしています。




受験〜卒業式までバタバタで疲れは溜まっていますが、以前と比べると・・・寝ると疲れが取れるようになってきたので嬉しいし、


色んな事が1つ1つ、穏やかな気持ちで無事にこなせ終わっていき、ホッとすると共に・・・感慨深いです☆



今回は大丈夫か?少し心配でしたが、再服薬することなく元気に過ごせていて良かったなと思います。