『親知らずを抜歯!!』した後に… | eve

eve

日常の色々をお話していきますので、ぜひ1度遊びに来てみて下さい\(^ω^)/
子育てやら、好きな事(100均・ネイル・アロマ・チョコ♡などなど♡)を、ランダムにご紹介していきます(*^◯^*)
気づきなど、ぜひコメントにてお知らせ下さいませ☆

親知らずの抜歯後、
病院から真っ直ぐ帰宅。

しかし、どうしても行かなければならない
お買い物の為、家族で車で出発💨

その道中、徐々に痛みが…滝汗

目的地までまだ半分…

車の振動の度に、
痛みが奥歯から全身に、稲妻のように走る

目的地に近づくにつれ、
痛みが激しく増す

痛みに耐えてるつもりで、
体は反射的な涙が出ている

やっと、到着…

目的地には、家族で楽しむ予定でしたが、
いよいよ限界と判断し、
ワタクシ1人で、目的のお買い物を済ませる事に

車を、目的フロア前の入口につけてもらい、
いざ買い物を…と思ったけれど、
兎にも角にも、痛み止め!!
常備している市販の鎮痛剤を飲む為
上層フロアへダッシュ!!

最小限の動きで、
やっとこさ買い物をすませ、速攻で帰宅。

帰宅後は、もはや廃人チーン

全てを旦那チャマにポイッとして
個室で沈黙真顔

痛み止めの薬が効くまで約1時間。

ズンズン響くよーな痛みは治まったものの、
口は開かないまま、違和感のよーな痛みは続く

6時間ほどで薬の効果がきれてきて、
すぐにお薬!!

さすがにこの日は、
姫の寝かしつけまで
旦那チャマにお願いしましたm(_ _)m

深夜3時頃、姫に起こされついでにお薬

翌日、朝9時頃、またお薬

そう、翌日も薬漬けチーン
食事は一切受け付けず。
痛みが主な原因ですが、
口が開かないし、飲み込むのも痛い笑い泣き

更に翌日
深夜のお薬は飲まずにすみましたが、
やはり日中はお薬が離せずチーン
更に、腫れが更にパワーアップポーン
触ってもブニブニ滝汗
しっかりアシンメトリー…

この日は抜歯した場所というより、
歯茎の痛みのように感じました…
歯肉炎のようなズキズキした…
それもなかなかツライので、
間隔は前日より空いたけれども、
お薬は離せず…

そして、
しっかり歯磨き&しっかりマウスウォッシュ
の作戦を徹底して
(歯肉炎なら細菌の繁殖を撃退する事が要)
少しゴハンも食べつつ
半泣きで過ごしました。

翌日…
相変わらず腫れています。
んが、しかーし!!
痛みがかなり引いてる!!ニヤニヤ
もちろん、口を動かすと痛いし、
相変わらず口が開きません。
(歯ブラシをくわえるのもギリな程度)

かなり進歩じゃーん!
でも…
今度は頭痛です…!!チーン
朝からずっと…

毎日、ろくな食事もせずに
鎮痛剤飲んでたので、
いい加減、胃を休ませたいと思い、
この日はお薬飲みませんでした。

頭痛もツラかったですが、耐えました。


抜糸すれば、
きっとこの痛み全てから
解放されるのだと信じて!!

次は抜糸についてです。
続きます。