『親知らずを抜歯!!』しましたが… | eve

eve

日常の色々をお話していきますので、ぜひ1度遊びに来てみて下さい\(^ω^)/
子育てやら、好きな事(100均・ネイル・アロマ・チョコ♡などなど♡)を、ランダムにご紹介していきます(*^◯^*)
気づきなど、ぜひコメントにてお知らせ下さいませ☆

先月末頃、何日か奥歯が痛む…
痛みの感じだと、
妊娠中に経験した
『歯周病』『歯肉炎』な感じ…滝汗

妊娠中は免疫が落ちてるせいか、
どれだけ歯磨きしても
全く腫れや痛みがひかなかったですが、
そうでない時は2〜3日のうちに
改善されてた!ウインク

今回もその方向で
しっかり歯磨き&マウスウォッシュで
乗り切ろー!と思っていたのですが、
日に日に痛みが増す…滝汗滝汗

触ってみると、
親知らずのあたりの歯茎が腫れて、
痛みもピンポイントでソコ!
それでも、ただの炎症だと思い…

しかし、痛み止めがないと
寝れなくなってきて…

子育て中なので、
早めの処置に踏み切りました!!
(痛みが限界になって、
ワタクシが使い物にならないと
姫の世話がヤバいから!!)

行きつけの歯科は親知らずの処置NGなので、
ネットで検索!!
良さそうなとこへ、すぐ予約!!

Tel予約の時点で、
抜歯希望を伝えると
『CT・レントゲンを撮らないと、分からない』
との事。
『はい…』

いざ、行くと、すぐに通されましたニヤニヤ

色々検査して、
先生はハキハキした感じで
『じゃ、麻酔しますねー』
(え!?抜くの!?抜いてくれるの!?)
と、抜くかどうかもフワフワした感じで
処置が進んでいく…

『抜きたい』と言っておきながら、
心の準備が追いついていないワタクシを放って
先生は手慣れた感じで進める。

今更ながらビビるワタクシ。

麻酔が効くまでの間に、たまらず…
『い、痛いですか??滝汗
と聞いてみる。
『う〜ん(笑)痛くないよーにはしますよウインク
と、先生。
『でも、抜いた後がね…
と、先生は続けましたが、
(そんなもんは、ヘッチャラじゃーい!
今これからは、どんだけの痛さなのか…
めっちゃ痛いんかな?
染みる感じ?
ドリルでガンガン響く感じ?
やべー、泣くかなぁー笑い泣き

かなりガクブルしてましたが、
処置自体は、痛いというか、
おしくらまんじゅうな感じ。
(分かりにくいですよね)

まず指を使って
『まずは脱臼させますね〜』
と、ゴソゴソしてるけど、
全然痛くはない。

次にペンチみたいなんで、
『じゃ抜きますね〜』
これも、全然痛くない。

『もう抜けてるんで〜』
と、抜けた歯を引っ張り出すのに、
少し手こずってる感じ
『何か引っかかるなぁ〜』
と言いながら、
何とかして、コポッと取れましたデレデレ

この作業が、
かなり『おしくらまんじゅう』
グッと押さえられたり、
引っ張られたり、に対して、
こっちも堪えたり、押し返すようにしたりで…


『出血も少ないし、
骨を削ったりもしてないから、
良かったよー✨』
みたいな事言われて終わり。

なんか、拍子抜けなくらい余裕で抜けました!

むしろ、ビビり疲れの方がデカかった…笑い泣き
力入り過ぎたせいで、二の腕とかが
若干筋肉痛なほど…ニヤニヤ

超!余裕ーーー!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
さっさと抜けば良かったぜ!
くらいなもん。


………………



しかし、この後に
恐ろしい地獄のよーな痛みとの闘いが
ワタクシに降りかかってくるとは
知る由もなかったのです。


次に続きます。

ちなみに翌日の感じ↓
右が親知らずを抜いた方。
左と比べて腫れております😑
{F202FC98-6514-44EC-A868-3136665E9385}