スウェーデンのご当地スイーツ「セムラ」が7色になって、2023年1/12〜3/12の3ヶ月、全国のIKEAレストランで限定発売されます!

 

 

実はこのカラフルセムラ、専門学校桑沢デザイン研究所で私が担当する「森井ユカゼミ」(キャラクターマーケティング)とイケア・ジャパンさんとの共同授業の一環で、学生が取り組んだ課題から採用されたものなのです。うわ〜い!! IKEAで推し活!……7色の中から自分の推し色が選べます💕

 

課題は「都市型店舗への集客方法を考える」。プレゼンテーションは、2022年の夏にIKEA渋谷店のレストランスペースで行われました。ゼミ生一人一人が企画書を練り上げ、IKEAの皆さまにそれぞれのアイデアをご提案させていただきました。渋谷のセンター街で聴けるIKEAラジオやソフトトイ(ぬいぐるみ)専用バッグなど様々な企画が飛び出し、「詰め放題イベント」は昨年中に採用され、一部の店舗ですでに開催されました😊

 

 

推し色セムラ(カラフルセムラ)は好評につきその日の分が早々に売り切れる店舗もあるらしいので、ぜひぜひちょっとお早めのお時間にお立ち寄りください〜

 

 

公式プレスリリースはこちらです↓

 

 

 

 

 

★IKEAってなんで安いの? 北欧デザインってつまり何? IKEAのことをもっと知りたくなったらぜひ森井ユカ著『IKEAマニアック』(河出書房新社)をご覧ください。IKEAの謎が全て解けます!