はい、マジメな記事でございます!! 私が『キャラクターマーケティング』の授業を担当している専門学校桑沢デザイン研究所の森井ゼミにて、「IKEAの都市型店舗に集客するためのアイデア」を課題として取り組んだところ、2022年9月の店頭イベント『IKEA Festival』にてその一つが採用されました!

 

 

アイデアの発表はIKEA渋谷店のレストランを使って行われ、生徒各自が画像資料や製作物を使って様々なアイデアをプレゼンしました。採用された企画は、おなじみのフリーザーバッグ(イースタード)に好きなものをバラで詰め放題する、というもの。

「実はちょっとだけほしい」というものがある場合にとってもうれしい、そして詰めるのがとっても楽しくムダも出ないという、お得な企画なのです😊

またいつかどこかの店舗で開催されるかもしれませんので、ぜひイケアファミリー会員にご登録の上、メルマガを受け取ってくださいね〜!

 

 

詳しい記事はこちらです、ぜひご覧ください!

 

 

 

★IKEAってなんで安いの? 北欧デザインってつまり何? IKEAのことをもっと知りたくなったらぜひ森井ユカ著『IKEAマニアック』(河出書房新社)をご覧ください。IKEAの謎が全て解けます!