今日もお疲れ様ですおねがい
ブログにお越しいただき、ありがとうございます照れ


今日は、ずんだ茶寮監修、ずんだもちアイスクリームをいただきま〜す飛び出すハート


宮城県の名物、枝豆あんのずんだ餅、母が好きだったこともあり、私も大好きでした爆笑

ところが、昔はなかなか、ずんだ餅は関東では手に入りませんでした…チュー

(そもそも、食べたことがない人も多かったと思います…)

そんな時代に(約25 年前の話ですが)なんと川崎駅構内に臨時出店していた和菓子屋で、めずらしく、ずんだ餅(正確には、ずんだ団子)を見つけたのですラブ


喜んで買って家で食べてみると、それは、ずんだのお団子として売っていたのに、なんとうぐいす餡のお団子でした…笑い泣き同じみどり色だけど味が全くちが〜う!!


それ以来、名前に騙されないよう(笑)必ず原材料をチェックする私です!


こちらは、大丈夫!あんは枝豆しか使っていませんね(笑)!!


そしてこだわりの説明文もありました照れ


パッケージから出しまして、ワクワク開けます爆笑

お〜!スプーンですくうと、パッケージの写真と同じ3層を確認〜爆笑


いただきま〜すラブ
はい爆笑アイスクリームなのにずんだ餅感も楽しめます(笑)✨
ずんだのつぶつぶ食感も感じます照れ
ただ、本場のずんだ餅そのものと言うより、写真を見ていただくと分かりますが、甘めなずんだソース(ジャム風?)が載ってる感じですニコニコ
その分アイスクリームが軽めなので良いバランスではあります飛び出すハート

あ〜、これを食べたら、ずんだスイーツ巡りに宮城県に行きたくなりました〜チュー

お値段税抜き169円でした〜音譜