今日もお疲れ様ですおねがい
ブログにお越しいただき、ありがとうございます飛び出すハート

私は毎年、年末になるほどに色々と重なって、疲れの蓄積を感じますチュー

皆さんも音譜私も(笑)、なるべく無理はしないで好きな食べものでエネルギーチャージして、自分を癒やしながら今年を乗り切って行きましょう〜おねがい


さて本日は雪印メグミルク、まろやかクリームの「宇治抹茶プリン」と「2層のカスタードプリン」をいただきました〜ラブ


まずは宇治抹茶プリンをいただきま〜す音譜


お〜っびっくりマークこの宇治抹茶プリンは、上のクリームも中のプリンも甘さがかなり控えめです照れ
そして、抹茶の風味と共になめらかに口の中でとろけていきます〜飛び出すハート

甘さを控えめにすると、風味を豊かにしなければならないから、これは勝負しているスイーツだな〜お願いと感じました音譜

ちなみに、上の白いクリームはとろみのあるポーションクリーム(コーヒーフレッシュ)のような…もしくは、泡立てる前のホイップクリームのような…そんな感じです音譜

クリームとプリンのバランスがちょうど良いですねラブ美味しくいただきました〜

お次は2層のカスタードプリンです音譜
見るからに美味しそう〜照れ


わ〜ラブラブこちらは宇治抹茶プリンに比べると甘いで〜す爆笑
プリン+カラメル部分が、宇治抹茶プリンと比べると1.5倍から2倍は甘いかも〜チュー

でも、上のクリームが甘さ控えめだから、プリンとカラメル部分が甘くてもバランス良く、おいしくいただけました〜飛び出すハート

こちらも口の中で、とろん音譜とトロけましたよ〜ラブ
ただ、カスタードプリンの部分が2層になっているかどうかは分からなかったですびっくり気づいたら食べ終えてました…

よく見れば2層になっていたのかもしれないですがショボーン舌触りは一緒でした…
カラメルやクリームと一緒に食べたら分からなかった〜(笑)

それにしても、同じシリーズなのに、宇治抹茶プリンとカスタードプリンの甘さがこんなに違うのは(上のクリームは同じ)お願いそれぞれの風味に合うようにしているからですね音譜

どちらも美味しかったですニコニコ
そしてどちらも税抜き98円でした〜音譜
各店で多少お値段は違うと思いますが、日本のスイーツは安くてありがたいと毎回思います爆笑

ちなみに、このシリーズにはコーヒーゼリーもありました飛び出すハート 
今度食べてみま〜す(笑)