今日もお疲れ様ですおねがい
ブログにお越しいただきありがとうございますニコニコ

昔から、大型スーパーマーケットで時々開催される100円ケーキバイキングについて照れ

100円だから大したことないだろうな〜えーなどと、いつもながら勝手な思い込みで、もう何年もよく見もせずにスルーしておりましたキョロキョロ


びっくり、久しぶりにのぞいてみたら商品の種類の多さにびっくりしました〜飛び出すハート



季節限定品まであって、どれも美味しそう〜ラブ


メイプリーズさん…

商品のラインナップすごくないですかラブ
全部100円爆笑!!ワクワクします音譜


イチゴのショートケーキが1番好きな私ですがニコニコこれはやはり昔から変わらず(笑)100円ケーキらしい小さくカットされたイチゴが飾りとして一つだけ乗ったものでしたのでチュー他のケーキを買ってみることにしました〜ビックリマーク


定番商品から「カラメルのとろ生ケーキ」と季節限定商品から「ほうじ茶のシフォンケーキ」を、購入〜飛び出すハート


カラメルメルとろ生ケーキは、間のクリームがカスタードとホイップクリームの2層になっていますにっこり上にはとろっとしたカラメルソースがかかっています〜音譜


スポンジの上部はカラメルがかかっている分、しっとりラブラブ
クリームの量も甘さもちょうど良く、バランスの取れた美味しさですニコニコ音譜

味も含めて全体的に例えると、クリームがタップリとはさまった、ふんわりカステラを食べているような感じでした…目がハート

お次は「ほうじ茶のシフォンケーキ」ですお願い


真横から見るとショボーンクリームが少ない気がしますが…(笑)

食べてみるとクリームの甘さがわりとしっかりしているのでもぐもぐシフォンケーキが軽い分、このクリームの量でもちょうど良かったですチュー

ほうじ茶の風味もちゃんと味わえましたラブ

どちらも美味しくいただけました照れ
もう2個くらい食べられそう…チュー
他のも買ってくればよかった〜飛び出すハート