子宮頸がん予防ワクチンのお話会の様子 | 合言葉はハッピーで/子宮頸がんワクチン副作用

合言葉はハッピーで/子宮頸がんワクチン副作用

子宮頸がんワクチンの副反応と向き合っている今。
時間をかけてヨガインストラクターになって伝えたい方。

【ワクチン副反応お話し会様子YouTube】

今まで、講演会の時は必ず母が隣にいてくれました。

このお話し会は、自分で決めて、
宣伝をして、空間を作っているもの。

ちゃんと進んでいる

って思います。



このお話し会で勉強になることは〝伝え方〟です。
感情ばかり伝えると苦しい会になってしまう。

だから、出来事をわかりやすく
検査結果も加えながらお話をして、

私の人生をまるっとお話ししています。



苦しいことばかりではなかった。
あたたかい出会いがあったり、
常に一緒に笑ってくれる家族がいた。

苦しくて大変なことを伝えたいわけではないから。
私の人生を通して
なにかこの先未来につながることを
ひとつでも感じてもらえれば嬉しいなと思っています。



緊張してこんなに真顔で怖い顔の自分は久しぶりに見ました笑

ご覧いただけるときは、顔の力を抜いて
のんびり見てもらえると嬉しいです🌸

https://youtu.be/DR4ZJxcvQts