いつも読んでいただいてありがとうございます



結婚してから半年


共働き夫婦としてなんとか仲良く生活していた


主人は洗濯担当、私は食事担当

お互いに負担にならないように奮発して

洗濯機は乾燥機機能付き、食洗機も購入した

これは本当に正解だった

家事負担を家電に任せることで2人の時間もできる

喧嘩することもなかった

最初は高いなと思ったが毎日使ってみると高いお金

出しただけあったなとおもった


↑にかいたが私は生理不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断されていた。


多嚢胞性卵巣症候群とは排卵しないために生理が起こらない状態。一般的な的には、月に1回、1日の卵胞が育って排卵、妊娠しなかった場合は生理が起こるという流れになっている。しかし、私の場合は卵巣が育たず排卵が起きないため、生理も起きない

たまたま排卵すれば生理が来るという感じで、ほっとと1年と生理がこないこともある。

定期的に生理が起きないと子宮の内膜が厚くなりが子宮体癌のリスクが高まるため3ヶ月に1回は薬で生理を起こすようにしていた。


薬を飲んでいないのに出血が始まり

最初はたまたま生理が来たんだなと思っていた

しかし

2週間経っても出血が止まらなかった。

量も最初は多かったが、徐々に少量でずーっと続くような形。

最初は様子を見ていたが、婦人科を受診することにした

出血以外の自覚症状は何もなかった。


イベントバナー

 


イベントバナー