結婚してから1年6ヶ月が過ぎていた。


主人と話し合い、不妊治療をすることを決めた。


不妊治療専門病院へ受診。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


ホルモン検査、経膣エコーの結果多嚢胞性卵巣症候群と診断された。


やっぱり病気だったのかとショックを受け、自分のせいで子供ができないかもしれないと自分を責めるようになった。


主人の検査も勧められたが、主人は拒否


【カラダノート】ママびより × バーバパパ



話し合いの末、治療しようと決めたのに、協力はあまり得られなかった。


私の気持ちはその頃から余計ぐちゃぐちゃになる。


主人は別のところに子供がいるから治療したくないのか等思うようになる。


子供がいることの話は夫婦の中では禁忌になっていて、話ができなかった。


話すと言葉の暴力が飛んでくるからだ。。。


MUUNI


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


wicot 薬用スカルプセラム


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット